人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

究極のフードリスト500 421.ニューヨークピザ(アメリカ)

究極のフードリスト500 421.ニューヨークピザ(アメリカ)_c0206311_13043348.jpg
421番目はニューヨークのピザ

イタリアから多くの移民を受け入れたニューヨークにはここで確立した”ニューヨークの”ピザがあります。

1ドル!とにかくでかい!でかいけど、薄いのでぺろっといける。スナック感覚ですね。小腹が空いた時にちょうどいい。
究極のフードリスト500 421.ニューヨークピザ(アメリカ)_c0206311_13041873.jpg
マンハッタンの散歩中には大変お世話になりました...。だってどこもニューヨーク、高いんですもの!

街角でサクッと買えるものから、いろんなピザの種類を選べるところまで。

当たり前ですが、マルゲリータじゃなかったら値段がぴゅんと高くなるw
究極のフードリスト500 421.ニューヨークピザ(アメリカ)_c0206311_13040592.jpg
ニューヨークにはいろんな地区があって、マンハッタンのダウンタウンにリトルイタリーがあります。チャイナタウンと隣接していて、リトルイタリーに行ってみました。

究極のフードリスト500 421.ニューヨークピザ(アメリカ)_c0206311_13015933.jpg
究極のフードリスト500 421.ニューヨークピザ(アメリカ)_c0206311_13014404.jpg
カフェでカプチーノを飲んでみたり。
究極のフードリスト500 421.ニューヨークピザ(アメリカ)_c0206311_13031912.jpg

パバロッティーやシナトラに並んで、ガガちゃんの名前も!嬉しい。
究極のフードリスト500 421.ニューヨークピザ(アメリカ)_c0206311_13023058.jpg

ちなみに、リトルイタリーもチャイナタウンも観光客にも開かれていて、聞こえるのは英語ばかりでしたが、ブルックリンの南にあるロシア街はかなりロシア語率が高かったです。わたしもレジで嬉しくしてロシア語で対応してもらったり。
それでも自然に対応してくれて、何にもびっくりもされないのがまた、嬉しかったなぁ。
究極のフードリスト500 421.ニューヨークピザ(アメリカ)_c0206311_13033286.jpg
ニューヨークの良さは懐の広さですね。

もっとお金貯めてニューヨークに来ることがあっても(貯まるなんて、そんな日は来るのかw)、1ドルピザは絶対に食べようと思います。

by sahne-miz | 2021-04-07 13:18 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31