人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

究極のフードリスト500 420.生春巻き(ベトナム)

420番目まで来ました!420番目はベトナムの生春巻きです!
究極のフードリスト500 420.生春巻き(ベトナム)_c0206311_18242089.jpg
どこで食べられるのか調査もせぬまま、ハノイの街を歩いていると、屋台で食べている人を発見。ちょうどお腹も空いていたし、ということで運よくありつけた春巻きでした。

究極のフードリスト500 420.生春巻き(ベトナム)_c0206311_18240524.jpg
究極のフードリスト500 420.生春巻き(ベトナム)_c0206311_18242089.jpg
これがめちゃ美味い!つけタレの甘辛さが絶妙で、ナッツが入っていたのですが、それもまた、いい。

指さしがわたしの旅の基本なので、隣の人が食べていた美味しそうなのを注文。
お肉の乗ったサラダ。
究極のフードリスト500 420.生春巻き(ベトナム)_c0206311_18243140.jpg
なんでもない小腹が空いた時のための食事なんでしょうか。そういう時間に食事にありつけるのが嬉しいところです。

ちなみにお昼はここでブンチャーというつけ麺を提供しておりました。炭火にグッとくる。
究極のフードリスト500 420.生春巻き(ベトナム)_c0206311_18244072.jpg
こちらブンチャー。
究極のフードリスト500 420.生春巻き(ベトナム)_c0206311_18243627.jpg
店というか、スペースにプラスチックの椅子と簡易テーブル、即席のキッチンが備え付けられたスペースだったのですが、ハノイ滞在中はよく通いました。

他にも揚げ春巻きも食べましたが、日本のより固い。揚げ切っている印象。
日本の揚げ春巻きは中国のに近いんですね。揚げ方がソフトですもんね。

究極のフードリスト500 420.生春巻き(ベトナム)_c0206311_18305536.jpg
これも甘辛タレが出てきたけど、しっかり味がついていて必要ないほどでした。が!やっぱりタレが美味しい・・・


甘辛い味を作ったら、ベトナム料理の右に出る者はいないのではないかと思ってしまいますww

by sahne-miz | 2021-04-05 18:39 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31