人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)

究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23024740.jpg
184番目はメキシコからバッタです!

わたしがメキシコでバッタを食べたきっかけはひょんなことから・・・

メキシコのオアハカは”食天国”とわたしの持っていたガイドブックには紹介されていました!

確かに朝から食べるところがいっぱいで悩んでしまうくらいです。


朝はチョコラテ。カカオがとれるところですからね!
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23471268.jpg
タコスはもちろん外せない!
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23475176.jpg
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23473748.jpg
そしてトラジューダ。
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23483207.jpg
スイーツも忘れずに!
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23481934.jpg
フルーツもさすがうまい。
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23480627.jpg

オアハカは何と言ってもモーレがたくさん!モーレとはソースのこと。ざっくりいえば、ですけど・・・
こちらはモーレ・コロラディート。
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23533177.jpg

食べるのに忙しいんですよ、オアハカ。

そんな中、祭りに出くわしました。
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23292642.jpg
旅行者は暇なので、ついていくことします。
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23293983.jpg


様々な民族衣装がとても綺麗!
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23291394.jpg
中南米では時々見た、こんな人形。祭りに出てきます。
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23285857.jpg
こういうカゴを持った人が見にきた人に何かを撒いているのです。投げたり、手渡しだったり色々なんですが、とにかく見に来ている人に何かをあげている・・・。
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23284677.jpg

そんな中、わたしがゲットしたのがこちらです。
あめちゃんと、薬局からの何か。そしてバッタでした・・・
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23225700.jpg
赤いバッタ・・・

せっかくもらったし、と食べてみると意外とイケる!!

酸味がいい感じでじゅわっとしていて、スナックにちょうどいい!ご飯にかけてもイケるんじゃないんですかね。

そんなわけで食べ物王国のオアハカで、バッタにハマり、バス停やちょっとした待合場にバッタ売りのおばちゃんが時々いたので、見かけると買うようになったのでした。

手のひらに乗せてパクっ!
究極のフードリスト500 184.バッタ(メキシコ・オアハカ)_c0206311_23024740.jpg


by sahne-miz | 2019-01-12 00:01 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31