人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

究極のフードリスト500 79.トロピカルフルーツ+チリと塩(メキシコ)

究極のフードリスト500 79.トロピカルフルーツ+チリと塩(メキシコ)_c0206311_21401973.jpg
79番目はメキシコから!トロピカルフルーツにチリと塩です。

メキシコは地域によると思いますが、あちらこちらにフルーツ屋台がありました。

メキシコシティーの日曜市にはこんな大きなフルーツ屋台もありますが、バスターミナルに奥様がやって来て、買って来たフルーツを切って売ってくれる、という屋台までいろいろでした。
究極のフードリスト500 79.トロピカルフルーツ+チリと塩(メキシコ)_c0206311_21434129.jpg

これがバスターミナルで切りたてのフルーツ盛り。マンゴー、パパイヤ、スイカなどなど。

袋に入っているときもあったり。
究極のフードリスト500 79.トロピカルフルーツ+チリと塩(メキシコ)_c0206311_21400661.jpg

この時はまだ試さなかったのですが・・・
究極のフードリスト500 79.トロピカルフルーツ+チリと塩(メキシコ)_c0206311_21395303.jpg

あるとき言われたのです。

”チレどーする?”

チレとはチリのこと。えっ!かけるんですか!じゃあお願いします!
写真ではなんだかわかんないですが、これ、かけてもらったマンゴー、パパイヤ、パイナップルのフルーツ盛り。
究極のフードリスト500 79.トロピカルフルーツ+チリと塩(メキシコ)_c0206311_21361272.jpg
これが意外といける!

チリかけるとうまい!と思って頼んだものの、スイカはあんまりだったんですよね。スイカはトロピカルフルーツではないし・・・
究極のフードリスト500 79.トロピカルフルーツ+チリと塩(メキシコ)_c0206311_21413167.jpg
飲み物はオアハカで飲んだテハテという飲み物です。すりつぶしたカカオ、トウモロコシの粉、乾燥させたカカオの花などが入っているそうです。飲むという感覚よりも、半分食べるに近いかもしれない。


チリの意外な発見があったので、あるものかけて、とお願いすると大変なことになったこともありました。やっぱりちゃんと聞かないとダメですね。チリにフレーク、それからクリーム・・。もうメチャクチャですw これは失敗。
究極のフードリスト500 79.トロピカルフルーツ+チリと塩(メキシコ)_c0206311_21435402.jpg

メキシコはフルーツ大国ですね。
こちらはサボテン。
究極のフードリスト500 79.トロピカルフルーツ+チリと塩(メキシコ)_c0206311_21411819.jpg
これはサボテンの熟したのをジェラートにしていました。Tunaと呼ばれます。ツナだけど、メキシコのスペイン語ではマグロではありませんw
究極のフードリスト500 79.トロピカルフルーツ+チリと塩(メキシコ)_c0206311_21405665.jpg

食べたツナはチリは入っていませんでしたが、看板の左上から4番目のタマリンド、7番目のマンゴーにはチリが入っていると書かれています。

究極のフードリスト500 79.トロピカルフルーツ+チリと塩(メキシコ)_c0206311_21403072.jpg
ほんとは全部食べたかったんです。
究極のフードリスト500 79.トロピカルフルーツ+チリと塩(メキシコ)_c0206311_21404444.jpg
ジェラートだからしょうがないですけどね。


メキシコの意外な組み合わせの発見がランクインでした!ごちそうさまー!


by sahne-miz | 2018-11-04 23:25 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31