人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾に到着!桃園空港から台南へ

台湾に到着!桃園空港から台南へ_c0206311_00034726.jpg
ベトナム・タンソンニャット空港から台湾・桃園空港へ。

台湾の桃園空港からは台湾各地へのバスが出ています。台北まで出なくても、数社が空港に乗り入れています。便利!

我々は台南へ。桃園空港は桃園市にあるからそういう名前なんですね。成田と同じです。
台湾に到着!桃園空港から台南へ_c0206311_00041879.jpg

早朝着だから、時間にゆとりがあるかなと思ったのですが、結局タンソンニャット出発がずれ込み、1時間半ほど遅れて到着は7時前。バスは普通に運行している時間帯でした。
台湾に到着!桃園空港から台南へ_c0206311_00034726.jpg

バスを待ちながら空港の中にあるコンビニへ。台湾のコンビニのパンは普通に美味しいですから!!
車内で食べることに。
台湾に到着!桃園空港から台南へ_c0206311_02460182.jpg


バスはトータル4時間の道のり。300元、だいたい1100円でした。
台湾に到着!桃園空港から台南へ_c0206311_00430053.jpg
一旦乗り換えがあるとのこと。

空港からのバスは高速道路のパーキング兼バス乗り場みたいなところで終点で、ここで待ってたら台南行きのバスは来るから、と。

時間通りにちゃんとバスは来て台南に向かいました。


さてと。台南でチェックインする前に。お昼ご飯を。

台南は台湾の中でもご飯が美味しい街だと聞いて来たのですが・・・

何これ!美味しすぎる。ベトナムで疲れ切って、深夜便で眠りが十分に取れていない身体に沁みる美味しさでした。

とろみがついているなんとも言えない優しい甘いスープ、魚介の団子のプリプリ感、ワンタンのツルツル感。

汗をだらだらと流しながらぺろりでした。
台湾に到着!桃園空港から台南へ_c0206311_02461392.jpg
台湾旅の始まり!



by sahne-miz | 2017-08-02 02:51 | 乗る

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31