人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

翠湖公園へ

翠湖公園へ_c0206311_23492918.jpg

円通寺の帰りにちらっと翠湖公園に寄ってきました。近いので歩いていけます。昆明で時間があると円通寺→この公園のルートで1日使うのもいいと思います。

公園とはいえ、なかなか由緒ある建物が並んでおります。名前の通り、翠湖公園は英訳するとGreen Lake Park。湖のある、いわゆる上野公園のような感じでしょうか。(無理やりな気がしないでもないけどw)
翠湖公園へ_c0206311_23500055.jpg

湖というか池で、翠色というよりは緑色でした。
翠湖公園へ_c0206311_23503017.jpg

中国の人をたくさん観察するにはもってこいの公園だと思います。
いろんなダンシングが流行っている!オシャレしています。せっかく綺麗な服を買ったら、たくさん着ないと。こういう場所があるのっていいなぁ。
翠湖公園へ_c0206311_23510399.jpg
舞踊もしていて、見ている人、趣味がカメラなのでしょう、マグナムなカメラを構えている人もいました。
翠湖公園へ_c0206311_23514439.jpg
こうやって好きなことを好きにするっていうのがどんなに素晴らしいことか。

代々木公園にも若い人がいろんなことをやっていますが、それに近いかもしれないですね。好きなことを好きな仲間と好きなようにやっています。

このゆるーい雰囲気に我々ものんびり。

この偽ミ◯キーのベンチに腰掛けて、さっき買ったおやつを食べます。
翠湖公園へ_c0206311_23521489.jpg
赤飯が棒になっていました。しかも竹の中。買った時にカツン!と竹を半分に割ってくれました。どうやって詰めたんだろう?
翠湖公園へ_c0206311_23524454.jpg
以上、ゆるーい翠湖公園からでした〜

by sahne-miz | 2017-05-10 00:12 | 歩く

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31