人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能

サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23505569.jpg

友人ファミリーと一緒に海の青と林の緑を堪能です!

これからライトハウスへ行くよ〜と声をかけられました。ライトハウスって何だろう・・・?と思いますが、それからも別の話は続き、”ライトハウス”ことをぼんやり考えつつ歩いていきます。
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23234655.jpg
この日のサンフランシスコの霧はなかなか晴れない!
晴れの予報だったのですが、お天気が悪いのかなぁ、なんて思ってもいましたが、いつもこんなふうらしいです。

ほら!ライトハウスが見えた!って・・・
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23241699.jpg

ふむ・・・
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23244604.jpg

ライトハウスって、灯台のことだったんですね!Light(光)の House(家)!なるほど〜!
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23255092.jpg

灯台を目の前にライトハウスの意味を知るという・・・笑。灯台の中はアメリカの灯台のポスターが。
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23262793.jpg


意味がわかってからは景色を素直に楽しみました。
言語のギャップ・・・。こういう小さなことが気になってぼんやり考えているうちに通り過ぎた景色を見ていなかった、ということは今までも多々あります笑。
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23494011.jpg

しかし今回は往路でスッキリしました〜

断崖絶壁!
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23252138.jpg
フィッシャーマンズワーフにいたようなオットセイがここにもいます。ごろんごろん、楽しそう。
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23502577.jpg

さてさて。ランチです!みなさん好物だというハンバーガーショップへ!嬉しい!!
IN'N OUT BURGERというところ。クオリティー高いそうです!!
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23563549.jpg
お値段もリーズナブルですね♪チーズバーガー2.65ドル、ハンバーガー2.35ドル、ポテト1.65ドルでした。
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23570082.jpg
焼きたて〜!揚げたて〜!!美味しかったです!
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23570427.jpg
腹ごしらえしたところで、次は林へ。ミューア・ウッズ(Muir Woods)へ。
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23324141.jpg

レッドウッドと呼ばれる木・セコイヤの林です。
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23331802.jpg
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23290855.jpg
木がとても高くて音も吸収されるので、静かな雰囲気で心が洗われました。
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23334854.jpg
少しずつ日が傾いていくにつれて光の差し込み方も変わっていきます。幻想的な風景でした。
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23380846.jpg
朝に行ったライトハウスとはまた全く違った自然を味わいました。
サンフランシスコに住む友人と再会!その2。大自然を堪能_c0206311_23401213.jpg

楽しみ満載な1日でした!友人が連れて行ってくれなければ都会的なサンフランシスコのイメージだけで滞在は終わっていたと思います。
友人に感謝ー!

by sahne-miz | 2017-02-16 00:17 | 歩く

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31