人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニューオーリンズからニューヨークへ移動

ニューオーリンズからニューヨークへ移動_c0206311_23225211.jpg
アメリカ大陸、やっぱり広い!

できれば、鉄道やバスでロシアの時のように時間の流れを気にすることなく雄大な土地を移動したかったのですが・・・

もう予算と時間がない!!

というわけで空路での移動です。
ニューオーリンズからニューヨークへ移動_c0206311_00093850.jpg
3時間の旅程です。しかもニューオーリンズとニューヨークには時差も1時間


ニューオーリンズのルイ・アームストロング空港ではご本人(!)がお出迎えしてくれました。
ニューオーリンズからニューヨークへ移動_c0206311_01061302.jpg
利用はデルタ航空
ニューオーリンズからニューヨークへ移動_c0206311_23225211.jpg
アメリカ空路あるある!らしいのですが、いちいち預け荷物代を取るしかもチェックイン時に笑。
はっきり言って、要領悪いです。ネット上で航空券を買うときに一緒に支払わせてよー、と思ってしまいます。

預け荷物1つにつき25ドル。二人で50ドルです。痛い出費です。覚悟はしていましたが。
ニューオーリンズからニューヨークへ移動_c0206311_00323652.jpg
機内で初めて見るサインを発見しました。

ここのサイン、シートベルト着用のサインといつもは禁煙のサインを見慣れていたのですが、wifiのサインが!
だって今や喫煙できる飛行機なんてないですもんね。禁煙が常識。

もうwifiが常識にシフトしつつあります。今はお金取っている航空会社がほとんどですが、これが徐々に無料にシフトしていくのでしょうか。
今、JALでは国内線も15分無料キャンペーンやってますね。(2016年12月現在)
ニューオーリンズからニューヨークへ移動_c0206311_23311843.jpg

今では緑色のごっつい航空券もなく、国際線はチケットも何も必要なく、ただパスポートの提示で搭乗券をカウンターで発券してもらう時代。

そして昔は必死にやっていたリコンファームもいつの間にか必要がなくなった・・・(20代の旅人はきっと知らないだろうな)

かつては飛行機でたばこスパスパって時代も(30年くらい昔のようですが)あったようですね。

時代は移りゆくんだなとしみじみしたのでした。


飛行機に乗ると飲みたくなるトマトジュース。この欲求は科学的に証明されたとドイツの何かの雑誌で読みました。

アメリカンイングリッシュっぽく、トマトを「トメイトゥ〜」って発音したら一発で通じました 笑。
ニューオーリンズからニューヨークへ移動_c0206311_23232189.jpg
このビスケット大好物なんです!
ニューオーリンズからニューヨークへ移動_c0206311_23314806.jpg
デルタ仕様、市販のBiscoffよりより若干厚め。ビスケットの微妙な厚さで歯触りが変わってくることがよくわかりました。

デルタ航空よ、欲張ったな!(笑)しかしデリケートなお菓子の良さが半減してしまっているよと言いたい。


デルタ航空に搭乗初めてでした。このお菓子の良さは半減しているにしても、このお菓子が好きなことには変わりないです!
乗るたびに食べられると思うと、ウキウキします。
ニューオーリンズからニューヨークへ移動_c0206311_00005142.jpg
そして飛行機はニューヨークのJFK空港に到着したのでした。ジャマイカ駅を経由し、宿のあるブルックリンを目指したのでした。

by sahne-miz | 2016-12-14 00:49 | 乗る

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31