人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

グアテマラ・アンティグアはこんなところでした

グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_23392585.jpg

グアテマラの古都・アンティグアにやってきました。

グアテマラはここにあります!アメリカのフロリダ半島からグアテマラまで、飛んできました。
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22264050.png
グアテマラの首都・グアテマラシティー空港に到着すると、空港の到着ロビーでマリンバの音が!
マリンバはグアテマラ生まれらしいですねー
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22404423.jpg
温かく迎えられた感じがします。嬉しい!

そして、我々は首都・グアテマラシティーをすっ飛ばして、古都・アンティグアを目指しました。

空港内にアンティグア行きのチャーターバスがあります。一人10USドル。値段はふっかけているわけでもなく、固定料金のようでした。
飛行機到着時間に合わせて出発時間は決まっているようでしたが、かなり遅れての出発。1時間くらい待ちました。
2、3組の外国人観光客とバスに乗り込み出発。
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22414195.jpg
そして到着!
アンティグアの街からは、いろんなところでこの美しい山を見ることができます。アグア火山。
ここの火山灰のおかげで土が肥え、豊かな味わいのコーヒーが収穫されることでも有名な町です!
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_23392585.jpg

宿はこちら。El Viejo Danes Hostel。Booking.comで予約しました。
空港からのチャーターバスドライバーはこの宿のことを知らなくて、ドライバーがアンティグアに着いてからタクシードライバーに聞いても知らないという・・・

しかし通りすがりの女性が知っていて、案内してくれました!booking.comにはかなりのリファレンスがあるのに、どうして知らない人が多いんだろう。
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22432352.jpg
宿のテラスからもひょっこり山が見えるんです!
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22430918.jpg

アンティグアは18世紀に起きた大地震まで首都だったのですが、建物がほとんど崩壊した影響で、グアテマラシティに遷都しました。
”教会”だったことがよく分かる”遺跡”も多く残っています。
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22440581.jpg
宿のテラスからもその遺跡の一つがよく見えました。遺跡を見ながら朝ごはんなんて、素敵じゃないですか。
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22430295.jpg

外国人観光客が多いので、カフェも点在しています。宿に近くにあった、渋いカフェ。
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22415480.jpg
そして、初日のご飯。そんなに高くない食堂で。
インテリアにケツァルがいる!

この緑色の鳥、グアテマラの国鳥になっていて、国の通貨もケツァル、街にもケツァルテナンゴというところがあったりと、
かなり重要なポジションにある鳥です!
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22420771.jpg
ジュース。
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22421919.jpg
このがんもどきみたいなのがすごく美味しくて、アンティグアでは何度か食べました。
名物料理なのかもしれません。
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22423393.jpg
パンはトウモロコシ系。コロンビアで食べたアレパに似ていました。もちろん、手作り。
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22424523.jpg

グアテマラも赤道に近いのでフルーツが豊富です。路上のフルーツスタンド。
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22441855.jpg
また次回に書くことになりますが、アンティグアでもコーヒー農園の見学をしました。
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22443111.jpg
カフェで”国産の”コーヒーをこだわりの方法でいただくこともできました。
グアテマラ・アンティグアはこんなところでした_c0206311_22444517.jpg
今回はこのへんでー!


by sahne-miz | 2016-06-14 00:20 | しゃべる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31