人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

エクアドルの首都・キトの街歩き初日

エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_00455048.jpg
宿を出て街に出るのに下っていくと大きな教会が姿を現します。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01014192.jpg

久しぶりに晴れを見たような気がしました、首都のキト!

クエンカは好きな街だったので、晴れた街の姿を見れなかったのが本当に残念です。

何はともあれ、エクアドル滞在で晴れを観れただけでも、よかった。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_00565414.jpg
大きな大聖堂でした。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_00582542.jpg
教会の美しさの印象よりもさることながら、この日は天気の良さに気持ちまで晴れやかだったのをよく覚えています。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_00581060.jpg
中心部に出るのに歩いてもいけますが、バスを使うことにしました。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01011015.jpg
後で知ることになりましたが、キトの満員バス、殺人的です。圧死するかと思うくらい。東京の満員電車を知っているからあれ以上はないかと思いましたが、世界は広いです!ここにありましたよ笑。

この日は日曜だったので、全然混み合っていませんでした。

朝コーヒー。コーヒースタンド、見つけました。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01021102.jpg
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01024154.jpg
国産のコーヒー豆でいれてくれたコーヒーです。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01031682.jpg
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01034681.jpg
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01041644.jpg
朝おやつ。芋ようかんみたいな味でした。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01051693.jpg
なにやら騒がしい・・・。何か催されている様子です。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01061620.jpg
毎週ここで行なわれているセレモニーがあるとのことで、少し見てみることにしました!

馬が靴下履いている!スタンバイ中の馬たち。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01044600.jpg
しばらくすると、マーチングバンドが聞こえてきて、行進が始まりました。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01062196.jpg
先ほど見た馬たちも行進に加わっています。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01062596.jpg
色合いがエクアドルではあるものの、スペイン植民地時代の名残を感じさせるものがありました。

もう少し周りを歩いてみます。

さすが一国の首都だけあって、やっぱり教会もたくさんあって、どれも目立つものは大きく荘厳です。そして、いろんな様式があります。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01063190.jpg
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01063304.jpg
中は日曜ということもあって、どこもミサに来ている人が本当に多かったです。
エクアドルの首都・キトの街歩き初日_c0206311_01063653.jpg
休みの日の朝はどの国でも人々がゆったりとしているので好きです。気持ちの良い朝でした。

by sahne-miz | 2016-03-28 01:23 | 歩く

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31