人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ポルト街歩き!その1・タワーへ。

ポルトも歩いて楽しい街でした!こんなに可愛い。
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21012761.jpg
歩いていると、タイルの可愛い建物を発見しました。ポルトガルでよく見る可愛らしいタイルはアズレージョと呼ばれるそうです!
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21024792.jpg
近くにで見てみます!
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21030232.jpg
正面から見ると、教会でした。中に入ってみます。ここもカトリックを信じる人の多い国なので内部も豪華です。
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21034560.jpg
教会が二つ並んでいるような作りをしていました。
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21040290.jpg
お休みの日だったので、趣味のレトロな車を持つ人が一同に集まっていました!ポルトの街並みによく合っています。
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21033181.jpg
古き良き建物も残されています。こういう建物、好きです!
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21043807.jpg
ポルトの街を一望できるというクレリゴスの塔に上ってみます。入場料は3ユーロでした。
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21150352.jpg
エレベーターである程度上がるので、階段数もさほどではありません。
風が通って気持ちいい!
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21160988.jpg
すぐ近くの街並みも色合いやタイルがとても可愛らしいんです。
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21162750.jpg
そんなに高い建物がなく、見通しが良かったです。
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21151906.jpg
かつて路面電車が走っていたレールの跡を見つけました。
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21153617.jpg
公園のようになっていますが、この緑地の地下にレストランなどのテナントが入っているんです。
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21155135.jpg
この塔には教会もあって、他の教会で見ることのできない景色を見ることができました。
ポルト街歩き!その1・タワーへ。_c0206311_21165743.jpg
下から眺めることは良くありますが、装飾と同じ高さから見ることって、なかなか機会がないのですよね。面白かったです!
それでも荘厳な雰囲気は変わらず、美しかったです!



by sahne-miz | 2015-11-15 21:34 | 歩く

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31