人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ポルトで食べたもの!

ポルトで食べたものを紹介します!

リスボンでは見かけなかった朝ごはんを発見!クロワッサンですー。ポルトでは朝にこのクロワッサンをよく食べました!
並んでいる姿も可愛いです♪
ポルトで食べたもの!_c0206311_22434417.jpg

カステラってポルトガルから伝わったんですよね!Pao de lo (パン・デ・ロー)。
日本のカステラの元となったものを見つけました。こんなでっかい!
ポルトで食べたもの!_c0206311_23494357.jpg
紙に包まれたシフォン型。
ポルトで食べたもの!_c0206311_23490988.jpg
切るとこんなに潰れてしまった!日本のより甘い気がする・・・!あ、カステラって甘いもんだったか!
下にはザラメの砂糖がついているのが日本のカステラだけど、ポルトガルのはついてなかったです。
ポルトで食べたもの!_c0206311_23502043.jpg
そして、日本ではちょっと見かけないジャムを買ってみました。かぼちゃとシナモンのジャム。
ポルトで食べたもの!_c0206311_23500376.jpg
ポルトガルの田舎パン・ブロアです!パン屋さんで買ったこのパンは天然酵母で作ったパンのようなちょっと酸っぱい味わい!
これがかぼちゃとシナモンのジャムとよく合いましたー!
ポルトで食べたもの!_c0206311_23493954.jpg
ポルトで食べたもの!_c0206311_23493317.jpg

そして!でっかいプリンです!食べるっきゃないですよ!!
ポルトで食べたもの!_c0206311_23511176.jpg
最近、柔らかいのが多いですが、わりとかっちりしたプリンで、味はプッチンプリンでした〜!カラメル多めが嬉しいです!!
ポルトで食べたもの!_c0206311_23511554.jpg

そしてーー!日曜の朝にはスゴイのを食べている人を発見!私も食べました!牛の内臓のサンドです。朝から・・・?!結構こってりでしたw
モロッコで食べたサンドイッチに似ていました。それは牛の頭だと言っていましたが、これもそうかも!
同じ文化があってもおかしくない国のつながりもありますしね!
ポルトで食べたもの!_c0206311_22502423.jpg
そして、別の週末朝ごはんも発見!!食べてみよう!
ポルトで食べたもの!_c0206311_22514390.jpg
外観はプロセスチーズで覆われてデミソースがかかっているのがわかります。
ポルトで食べたもの!_c0206311_22515111.jpg
切ってみるとこんな感じ。食パン、胡椒たっぷりのベーコン、豚の生姜焼きっぽい肉(生姜味ではないけれど)がサンドされています。
美味しくないわけがないですよ!!がっつりな朝食にぴったり!!
ポルトで食べたもの!_c0206311_23344496.jpg
ポルトガルで嬉しかったのがスープの美味しかったこと!
かぼちゃのスープです!煮たかぼちゃは水っぽくて美味しくないんですが、クリーム仕立てのこのスープはとっても美味しかったです!
お皿も可愛いです!!
ポルトで食べたもの!_c0206311_22362470.jpg
ポルトガル名物・Sopa Juliana!
ポルトで食べたもの!_c0206311_22491904.jpg
青キャベツが細く刻まれたスープです。キャベツってスープになると、とろとろになってしまいますが、青キャベツだと歯ごたえが残るんですよ!
他には潰したジャガイモ、ネギ、ベーコンなどが入っています。思い出すだけで・・・食べたくなる〜〜!
ポルトで食べたもの!_c0206311_22493043.jpg
タコのリゾット。水気が多めでした!トマト味、タコのダシたっぷり、それをケッパーで味が〆られていて、これは真似したい!と思える味でした。
ポルトで食べたもの!_c0206311_22494018.jpg
ポルトの食べものまとめてたら、お腹すきました・・・。ポルトガルって食も満足できる国ですねー!

by sahne-miz | 2015-11-15 00:28 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31