人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ポルトガル・リスボンからポルトまで電車で移動!

ポルトガル・リスボンからポルトまで電車で移動!_c0206311_15585948.jpg
ヨーロッパの鉄道の旅!ポルトガル編ですー。

リスボンからポルトまで電車で移動しました。インターネットでポルトガル鉄道のサイトからチケットを先に購入していました。
こんな感じ。乗車中に駅員さんが来た時はタブレットでこの画面提示でOKです。
リスボンからポルトまで15ユーロでした。3時間ちょっとです。
ポルトガル・リスボンからポルトまで電車で移動!_c0206311_15355295.jpg
ポルト行きの駅はサンタ・アポローニャ駅に行きます。
シントラ行きが出ているロシオ駅(こちらの記事参照!)とは違います。
ロシオ駅もメトロでいけますが、このサンタ・アポローニャ駅にもメトロがあるのでアクセスできます!
ポルトガル・リスボンからポルトまで電車で移動!_c0206311_15583841.jpg
もちろん、当日もチケットを窓口で買えますよー!
ポルトガル・リスボンからポルトまで電車で移動!_c0206311_15361353.jpg
電車はすでに待機していました。ヨーロッパはバス移動の方が安いことが多く、バスを選ぶことが多かったのです。
久しぶりの鉄道の旅だー!
ポルトガル・リスボンからポルトまで電車で移動!_c0206311_15585948.jpg
ポルトガル・リスボンからポルトまで電車で移動!_c0206311_15592424.jpg
荷物入れもあって、のびのび座席に座ることができます。我々の大きな荷物もすっぽり。
ポルトガル・リスボンからポルトまで電車で移動!_c0206311_16001992.jpg
ポルトガルの鉄道は緑がイメージカラーなのが個人的に嬉しい!落ち着いたデザインです。
ポルトガル・リスボンからポルトまで電車で移動!_c0206311_16003643.jpg
途中で通り過ぎる駅も可愛らしくて・・・!
ポルトガル・リスボンからポルトまで電車で移動!_c0206311_16010589.jpg
ポルトに到着!ここからもメトロがあるので、便利です〜!
ポルトガル・リスボンからポルトまで電車で移動!_c0206311_16282578.jpg


by sahne-miz | 2015-10-30 16:34 | 乗る

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31