人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント

花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_10362702.jpg
リスボンにある発見のモニュメントは、中心部から少し離れているものの、一大観光スポットになっています。大航海時代はポルトガルから始まり、《ジパング》にヨーロッパ大陸で初めてやって来たのもポルトガルでした。
日本にとって、ヨーロッパの国々の中で一番古いつながりのある国です。

中心部からはトラムとバスでアクセス可能です。トラムの方が若干混んでいますが、せっかくのリスボンなので、我々もトラムでやってきました!
そんな大航海時代の発見のモニュメントがこちらです。
しなっと私も参加しているけど、なんだかww
花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_10375200.jpg
この中の先陣を切っている人物がエンリケ王子です。彼が生きていた時代は後悔の旅に出ることは大きなリスクが伴っていたと思います。それでもまだ見ぬ大陸を夢見て冒険に出ていた王子はすごい。
花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_10381710.jpg
海外で見る日本の姿は意外とうまくできていないことってあるんですよね。それでもここに書かれている日本は合格点かなという感じ。沖縄が見えないくらい小さいこと、四国や九州が北海道の割に小さいかなという感じはしますが。
花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_10393934.jpg
花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_10365985.jpg
ジェロニモス修道院が近くにあります。
花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_16480494.jpg
大航海時代に持ち帰った香辛料での利益が修道院をつくるのにあてられたそうです。
花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_16481941.jpg
ヨーロッパでよく見る、カトリックの建築ですね。
花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_16533707.jpg
花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_16535107.jpg
そして、この近くにはリスボンで1番美味しいとも言われるエッグタルトがあります!
有名店の中にも観光客にはもてはやされているのに、地元の人には人気がそれほど・・・っていうのもありますよね。

しかし!ここは地元の人もオススメしてくれるくらい評判のお店なのです!!
Pasteis de Belen パステイス・デ・ベレンと言うお店です。
花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_16540742.jpg
花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_16543729.jpg
お客さんもたくさん、エッグタルトもたくさん。店員さんの奥にあるのが全部エッグタルト。
花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_16542317.jpg
リスボンで食べたエッグタルト、どこで食べてもハズレなしに美味しかったのですが、ここのはとびきりです!
オススメです!
丁寧にも外でも食べられるようにと、おしぼりを入れてくれました。それにシナモンや粉砂糖もつけてくれました。
花より団子!?のリスボン観光 @発見のモニュメント_c0206311_16545426.jpg
美味しさのインパクト強くて、大航海時代のモニュメントや修道院の思い出が頭には小さくしか残っていません!

このエッグタルトが本当に美味しかったせいにさせてください・・・!

by sahne-miz | 2015-10-29 17:07 | 歩く

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31