人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブラチスラバで食べたもの!

スロバキアの料理はチェコやオーストリアの料理と良く似ています。隣り合って、どちらの国とも同じ国だった時代があるのでそれは当然のことなのかもしれないのですが!

旧市街に入ると、スロバキア料理屋がずらりと並んでいて選び放題です。
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10191916.jpg
メニューは主に肉食ですww 肉の塊どーん!ってのはちょっと・・・ですが、それでも美味しいものにありつけました!

まずはビールですよ、ビール!チェコもビール王国ですがスロバキアもです!
こういうまるっこいジョッキはチェコでも見ました。
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10221613.jpg
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10243380.jpg
スロバキア風のニョッキです。ウィーンでは小麦粉でこういうのを作りましたが、スロバキアはじゃがいもで作るみたいです。
イタリアと同じですね!
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10245669.jpg
トマトのスープ!入っているのはソーセージだったのでそんなにこってりせず、さっぱりしていて美味しかったです。
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10260742.jpg

カフェもあります。ウィーンほど盛んではないようですが、プラハと同じくらいの賑わいだと感じました。プラハの方が街としては大きいので店舗数はプラハが優位でしょうが、それでも個性豊かなカフェが多くありました。

コーヒーはウィーンのブランドを使うところが多かったです。こちらはユリウス・マインルのコーヒー使ってます、のサイン。
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10203721.jpg
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10202099.jpg
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10291862.jpg
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10283275.jpg
本屋に併設するカフェ。
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10304284.jpg
コーヒーをオーダーすると、ウィーンみたいに水が出てきます。
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10274068.jpg
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10275471.jpg
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10280829.jpg
もう一軒。
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10293748.jpg
レモネード。
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10472324.jpg
ケーキもヴァリエーション豊かでした!
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10490655.jpg
ブラチスラバで食べたもの!_c0206311_10302524.jpg
日帰りで異国を味わえて、楽しいブラチスラバ旅になりました!

by sahne-miz | 2015-07-19 10:18 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31