人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

タルーダント観光

ワルザザートからタルーダントまでバスで5時間、1400円くらい。


泊まったのはHotel Er Warda。ちょっと入り組んだところにあったのですが、街ゆく人に聞いてたどり着きました。モロッコらしくチップの要求がありましたが、数十円なので特にイタくはありません。


ツインで1300円。朝食なし。屋上もあって居心地は良かったのですが、wifiはありませんでした。

タルーダント観光_c0206311_07571149.jpg

タルーダント観光_c0206311_07580366.jpg

ホテルの屋上からマーケット・スークの屋根が見えます。活気溢れる声がホテルの屋上にも聞こえてきます。見下ろすと、路上にもおもちゃなど売っているお店が見えます。

タルーダント観光_c0206311_07583364.jpg

タルーダント観光_c0206311_07590923.jpg

この街にはタクシーも走っているのですが、馬車もタクシーのように使われていました。

タルーダント観光_c0206311_08001176.jpg

観光客相手に馬車を走らせているのは何度か見たことがありますが、普通に地元の人も乗っているので、我々もちょい乗りすることにしました。

タルーダント観光_c0206311_08035392.jpg

130円でした。ちょい乗りなので観光客相手に名所を走る馬車とは違って素朴だけど、安く済んだし、蹄の音がそばで聞こえて気持ちよかったです。


タルーダントは「リトル・マラケシュ」と呼ばれているようなのですが、夜に太鼓を叩いてお祭り騒ぎになるようなところが確かにマラケシュのようかもしれません。


街自体は大きくないし、街の人々は本当に信心深い人でいっぱいでした。金曜日は礼拝の日なので、多くのお店が閉まるのですが、この街はほとんどのお店が閉まってごった返していた前夜が嘘のようです。礼拝時間は街中が静まり返ってしんとなり、礼拝が終わると、男たちの乗った車が次々とモスクの方から散り散りに走っていくのが見えます。

タルーダント観光_c0206311_08045210.jpg

しんと静まった街。モスクから一番乗りで帰って行く男性



要塞もあって、その中には人々が暮らしている風景も見ることができました。

タルーダント観光_c0206311_08063733.jpg

タルーダント観光_c0206311_08070084.jpg


by sahne-miz | 2015-03-04 08:39 | 歩く

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31