人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シグナギ観光

トビリシからシグナギへ向かいました。

トビリシにはバスステーションがたくさんありますが、シグナギ行きのバスはメトロ駅Isaniを出てすぐのターミナルから出ていました。
シグナギ観光_c0206311_19421303.jpg
400円弱、2時間かからないうちに到着。

シグナギはこんなところです。私のカメラではこんなによく撮れなかったので、資料から拝借!!
シグナギ観光_c0206311_19442983.jpeg
近くのテラヴィという街はワインの名産地でもあり、東部の街も見どころいっぱいなんですねー。

シグナギ観光_c0206311_19554969.jpg
前夜に雪が降ったらしく、暖かく晴れたせいで雪解けで路面はべちょべちょでした。

泊まったのはザンダラシヴィリさんの宿。

バスターミナルで道を尋ねると、ある男性が宿に電話をかけてくれて、オーナーのダヴィッドさんが迎えにきてくれました。
シグナギ観光_c0206311_19592519.jpg
次の夏に向けて改築中!我々は個室に特別価格で泊まらせてもらいましたーーあっぱれオフシーズン!!
グルジアによくある、ここも食事付きの宿でした。
シグナギ観光_c0206311_19580711.jpg
つくりたての部屋も見せてもらいました。
シグナギ観光_c0206311_19591125.jpg
我々はこの部屋にステイ。きれい!
シグナギ観光_c0206311_20590665.jpg

シグナギ観光_c0206311_19582409.jpg
シグナギ観光_c0206311_19584150.jpg

食事のことはまた食べたもの!のときに!


ゲストが我々以外にいなかったので、のんびりしながら奥さんと話しをしていると、

この街に来るアジア人は韓国人が多いそうで、日本人はほとんど来ないとのことでした。

旅をしていて思いますが、ガイドブックやクチコミの力って大きいなと感じます。

人気の国や人気の街、人気の宿が各国によって違っているようなのです。

日本人宿でもないけど、日本人がたくさん泊まっている宿って言うのもあるんですよ!

グルジア自体にはけっこう日本人の旅行者を見かけるので、もっとここにも日本人の観光客が増えればいいなと思います。


シグナギ観光_c0206311_20183197.jpg

シグナギ観光_c0206311_20335505.jpg
シグナギ観光_c0206311_20350436.jpg
シグナギ観光_c0206311_20360696.jpg
屋内のマーケット。正面の500mlペットボトルに入っているのは「チャチャ」というスピリッツ。
ワインと同じ葡萄から作られていますが、かなり強いお酒です。

シグナギ観光_c0206311_20351614.jpg
シグナギ観光_c0206311_20341726.jpg
小さくメルヘンなこの街は丘にある街で、要塞があることでも有名です。

街の名前・シグナギというのも、トルコ語でシェルターのことを「シギナク」と呼ぶところから来ているそうです。
シグナギ観光_c0206311_20344330.jpg
シグナギ観光_c0206311_20363170.jpg
シグナギ観光_c0206311_20333606.jpg
シグナギ観光_c0206311_20563030.jpg
シグナギ観光_c0206311_20570105.jpg
要塞が人々の生活の中にも馴染んでいることがよくわかります。



教会の高いところに登ってコーカサスを見ます。写真ではこんな感じにしか・・・。残念。
シグナギ観光_c0206311_20540755.jpg
シグナギ観光_c0206311_20274451.jpg
シグナギ観光_c0206311_20552534.jpg
写真の右下にずーっと続く要塞の一部分も見えます。分かりますか?

コーカサス山脈は実はアルプス山脈より高く、長いんだそうです。

そんな美しい山をグルジアでは存分に味わうことができるようでした。

シグナギだけではなく、グルジアにもっと観光客が増えればいいなと思います。

by sahne-miz | 2014-12-22 03:12 | 歩く

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31