人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今後の予定

今後の予定_c0206311_23410121.jpg
今後の予定ですが、退職後まもなくロシアに渡ります。

鳥取から船で ウラジオストクに渡り、シベリア鉄道でヨーロッパを目指します。

シベリア鉄道は9297kmの距離を実感したくて選んだわけですが、当のロシア人からも微妙に反対されました。

「シャワーないよ?飛行機の方が絶対いいし!!」と。

しかも選んだのは3等車。

9297km、列車は走り続けても6泊7日。長!

別に陸路にこだわってるわけでもないので、ヨーロッパに着いたとたんLCCも乗るつもりでいます。乗り物大好きなので。

とりあえず、このルートまでは8割くらい確定しています。



モスクワ、ペテルブルク、ベルリン、ワルシャワ、ヘルシンキ、タリンですでに

今から私の興味に付き合ってくれている人々がいてくれることにホロホロしているし

現地の生の声をここで書いていけるように!!


今の職場でも面白がって気にかけてくれる人がいてくれてすごく嬉しいし

道を外れる人なんか相手にされないと思ってた!!

これからも挫けずにやってかないとな!


まだ出発までは時間があるし、準備と仕事の引き継ぎをしていかないと。



みんなありがと!

by sahne-miz | 2014-04-12 00:04 | しゃべる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31