人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

わたしの週末

今週末はかなり活動的に過ごした。

私の週末は金・土なんだが、まず金曜。


サイクリング。
わたしの週末_c0206311_5431164.jpg


景色はすばらしい。

わたしの週末_c0206311_5441359.jpg


牛が座ってるのをはじめて見た。

・・・とここまではよかったものの、大きな道路に出ると、ちゃんと自転車専用の道があるから
安全なんだけど、すごい勢いで車が走ってゆく。

びゅんびゅんと。

直線だし、広いし、空いてるし、そりゃスピードもかなり出てしまうな。

けど、緑に囲まれているので、排気ガスに悩まされることはなく
(家畜の糞の匂いにかなり悩まされたけど)

2時間もこぎ続けてしまっていた。

困ったのは帰りみち。

すっかり日が短くなってしまっているので、5時過ぎると真っ暗。

途中から街灯がないのと、帰りは道を変えたのとで、大変だった。

標識を見逃さないように、標識が見えると、そばまで行って目を凝らして確認して

ときどき車が行き交うから、その時道路を照らしてくれるのはいいけど

車が行ってしまったあとは暗さに目が慣れずに参ってしまった。

合計4時間のサイクリング。

休日に2,3時間も歩き続けるドイツ人もびっくりしていた。

どうして?



そして土曜。

Köln(ケルン)へ。(チャリじゃなくって電車で)

ケルンといえば、大聖堂、ライン川、街並み、どれもすばらしいんだけど、

今日はあいにくの雨。

なので、ケルンの写真じゃなくて、パンの写真。(また?)
わたしの週末_c0206311_5562288.jpg

ベルリーナという名前。

揚げパンに砂糖がまぶしてあって、中にジャムが入っている。

2つで1ユーロ、1つだと0,85ユーロ。

そりゃ2つ買うでしょう。

買ったそばから食べる。

・・・ジャムが出てこない。

ちょっと悲しいような、ラッキーなような、複雑な気分で食べて続けていたら

最後の2口にちゃんとジャムはありました。

そりゃ、こんなに作ってんだもんね、端っこに片寄るベルリーナもあるはず。
by sahne-miz | 2009-11-08 06:06 | 暮らす

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31