NEW POST

妹の結婚式でハワイへ

アメリカの非移民ビザが取れて、インドから帰り、年が明けすぐに家族とハワイへ行きました。


友人は口を揃えて言います。

「どうしてハワイへ??」

似つかわしくないらしく。家族で結婚式へと理由を言うとすぐに納得してくれましたw



アメリカ入国審査はビザのことについて聞かれましたが、理由を説明すると、入国管理官は逆に

「イラン、どうだった?ほら、私たちは行けないじゃない。だから、どうだったかと思って興味があるの」と。

国の方針は国の方針で、個人の感情は別なのです。

理由は聞かれるにしても、ビザですんなり入国しました。



私は初の日本からのツアー参加。

トライアンドエラーを繰り返しつつ、到着したことを徐々に体で覚えていくスタイルで旅行している私にとって

ツアー旅行はしどろもどろでした。

スムーズすぎるからです。


空港に着いて、いきなり用意されたバスに乗り込み、しばらくすると、もう街中に。しかも大きな荷物は預かってくれるんですって。

長時間の移動の後に重い荷物を持って、聞こえる言葉とか、匂いとか、バスやタクシーの乗り方とか、そういう緊張感が全くない。

本当に私はハワイに来たんだろうか・・・?

肩透かしを食らった気分で、普段と全然違うプロセスに戸惑いを隠せませんでした。


「ホテルのチェックインまで時間がありますので、お買い物でも楽しんでください〜」

おお。しかも日本語で対応!


そして、ホテルに着いても、こんなホテルに泊まったことありませんから。戸惑いを隠せない。
c0206311_23204541.jpg

ワイキキビーチって、テレビで見たことのある、あれですね。
c0206311_23211474.jpg



私の兄弟構成は3人姉妹なのですが、我々3人の協定で、結婚をしてもお祝いをしないと言うのを結んでいたのですが(長女の私がこんなんですからねw)

妹はハワイにまで連れてきてくれたので、何かお返しをと色々と考え・・・


真ん中の妹はブーケをプレゼントすると言います。私は・・・どうしよう!!

結婚に全く興味がない人生を送ってきたので(20代は興味があった時期があったのかもしれないけど忘れましたw)

何がいいのか全く見当がつかない。


自分自身は結婚式も指輪もスルーでしたw

役所で届け出をして、両親がせめて神社で祝詞を、と言うので日取りも何もかもまるっとお任せで

服もそんな流れだから平服で、むしゅと両親が色々とやってくれたものです。(こう言うのを本当の意味で安い女というw)


私にできることはみんなをお食事会に招待することくらいだなと思い、それをお祝いにしました!


口コミを調べて、人数も人数だから、あらかじめメールで予約しておきました。

デュークス!わりとカジュアルなレストランです。
c0206311_23214454.jpg
あちらはテーブルごとにスタッフがついてくれるシステムですが、ビリーという男の子がついてくれました。

Gotcha!(ガッチャ!)

というのが可愛い男の子でしたw


流しのウクレレ奏者のミュージシャンがいたので、その人たちにお願いして妹たちに結婚のお祝いの歌を歌ってもらいました。
c0206311_00134968.jpg
周りのハワイアンたちはこの曲が結婚のお祝いの曲だとわかるから、おめでとうー!とか言ってくれるんだけど、肝心の我々がその曲を知らずww

ま、いいっか!

前菜のサラダ、メインとオーダーして、最後はフラパイ!

アイスケーキで、上からあったかいチョコレートがかかっているんです!
c0206311_00135302.jpg
これ、みんなで食べたかったのです!だからカップル1組ずつに1つをオーダーしていました!

・・・けどアメリカンサイズにノックアウトされた我々は完食できずw

ま、いいっか!

楽しかったし〜

てな感じで、家族のみんなが楽しそうだったのでよしとしますw


by sahne-miz | 2017-12-07 00:23 | 食べる | Comments(0)

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」準備中です。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31