NEW POST

ダージリン旅行記 食べたもの

c0206311_03074907.jpg
インド・ダージリンで食べたものの写真アップします!

まずはモモ!チベットでもネパールでも食べられているモモ。ダージリンはこのふたつととても近いですからね。
ベジタリアン用のモモも用意してあることが多いです。
c0206311_03053551.jpg

チベット人姉妹が営んでいる定食屋へ。モモとバター茶を。
c0206311_03051628.jpg

中には玉ねぎが入っていて、とっても素朴で優しい味です。
c0206311_03082082.jpg
チベットのうどん・トゥクパ。これもとっても優しい味。塩と鶏のお出汁の効いた味です。
c0206311_03072337.jpg

こういう場所は野菜が売れると、食堂みたいになります。
c0206311_03091717.jpg
こんな風に。
c0206311_03074907.jpg
そこで食べた焼きそば。赤いソースが日本とは違っているけど、ほとんど同じ食べ物でした。
c0206311_03054969.jpg

揚げ物も美味しかったです。新聞に包んでくれるけど、インクが染み出して手は真っ黒。
何も知らずにこの新聞で口を拭いてしまい・・・口を押さえたまま急いで宿に帰ったのでしたw
c0206311_03073604.jpg
キャベツのクレープみたいなの。もちもちしていて美味しかった。
c0206311_03060797.jpg
フルーツや野菜も豊富に揃っています。自炊はしませんでしたが、もし宿にキッチンがあったら、結構楽しい暮らし体験ができただろうなー。
c0206311_03065161.jpg

あまり広く知られていませんが、インドのバナナ生産量は世界一です。なんとフィリピンの生産量の2倍以上。
日本でインド産のバナナを見ないのは、国内でほとんどが消費されるからでしょうか。
c0206311_03070656.jpg
インドですからね、カレーも。たまごカレーとチャパティ
インドの大衆って、ナン食べないの、知ってました?ほとんどがチャパティーとかで、高級料理レストランや外国人のためのお店に行くとあります。
同様、バタチキもありませんw
c0206311_03062184.jpg

チャイ。どこで飲んでもインドのチャイは本当に一服できます。美味しい。
c0206311_03063558.jpg

インドダージリン、ごちそうさま!!

Commented by slow33jp at 2017-11-15 17:51
馴染みの目黒のルソイというインドカレー屋が突然閉店でホントがっかり!
ネパールカレー屋はあるけど…
早苗さん お腹壊さないでエンジョイ出来るから羨ましい!
Commented by sahne-miz at 2017-11-16 02:00
ルソイさんの名前のお店が・・・!お腹強いのは母親に感謝しないといけないですね〜!
by sahne-miz | 2017-11-15 03:21 | 食べる | Comments(2)

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」準備中です。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31