NEW POST

ダージリン旅行記 ヒマラヤを眺める

c0206311_01541369.jpg
ダージリンからはカンチェンジュンガ(8586m)という世界第3位の高さを誇る山を見ることができます。街にいながらにしてこの景色。

ホントはこの街から早朝にシェアジープで出かけてこの山から上る日の出なんかを見る人が多いのですが。

フォートラの世界攻略者さんの記事に詳しいです、是非こちらを。

私はタクシーで来たり、札がないなど、とにかくお金ないない人間なので行くことは断念。

それでもこの街から立派なカンチェンジュンガを拝むことができましたよ!ビューポイントというほどではないですが

2箇所でヒマラヤを眺めることができました。


まず1箇所目。

チョーラスタという広場から歩いて。
c0206311_01524128.jpg
この広場をもう少し歩いて、右手にすいっと入れる道があります。チベット寺院こっちだよーみたいな看板があったと思います。
CR Das Roadという道です。

そこを歩いて行くと摩尼車など、チベット仏教らしいものが道端に並んでいます。
c0206311_01525797.jpg
写真に写る男性、ダウンを脱いで半袖ですが、高地だから本当に寒暖の差が激しい!私も同じでした。

昼間はダウンを持って長Tを捲り上げて過ごす感じ。夕方にまたダウンを着る感じ。温度調節が難しい!

c0206311_01531099.jpg

しばらく歩くと、声も出ないくらいの美しい山が見えて来ます。

もう、ただただ美しい。その場に立ち尽くして動けなくなるくらいに。
c0206311_01521448.jpg
ちょっとアップ。
c0206311_01540052.jpg
だけど、この景色も朝早いうちだけですよ!だいたい10時まででしょうか。お昼過ぎるとほとんど見えなくなってしまいます。


あと、もう1箇所はダージリン鉄道駅からの眺めです。

ちょっと霞み気味ですが、右上の方にそびえるヒマラヤが写っているかと思います。
c0206311_01541369.jpg
おまけです。

行きのデリーからバグドグラの飛行機では全然気づかなかったんですが、帰りのデリーに向かう飛行機の中で外を見て気づきました。

ヒマラヤが遠くにずっと見えていたのでした。
c0206311_01542648.jpg
どれがチョモランマなんだろう?K2なんだろう?と思いを巡らせながら眺めていました。


世界最高峰の山が街で観れるという、紅茶だけではないダージリンの魅力でした。

今回はほとんど説明がないー!写真だけで十分!!

Commented by slow33jp at 2017-11-06 16:29
Facebookでインド旅は以前読んでましたが
いつブログにあがるのかと思ってました!
カフェの起業などで忙しそうですね。
続きも楽しみにしてます。
Commented by sahne-miz at 2017-11-08 23:05
ルソイさん、再来週からカンボジアなので、なんとかそれまでにインド旅くらいは書いておきたいと思っています!
by sahne-miz | 2017-11-05 02:24 | 観る | Comments(2)

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」準備中です。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31