NEW POST

リノベがうまい!台南のカフェ

古都でもある台南は古くて雰囲気のいい建物をうまく使った素敵なカフェがたくさんありました。

うまーく改築して素敵に変身している!涼しい風の入ってきそうなカフェです。
c0206311_23543121.jpg
こちらは古民家を改造でしょうか。なんだか谷根千を彷彿させる雰囲気です。店内とは別にテイクアウトの窓口が。
c0206311_23543579.jpg

c0206311_23580842.jpg
ここもリノベが素敵だと思ったカフェ。
c0206311_23593028.jpg

ドアや窓枠が可愛い!
c0206311_00000470.jpg

写真右のドアは形だけで開け閉めはできません。懐かしい感じで落ち着くカフェでした。
c0206311_00001560.jpg
このビルも窓枠が可愛い。
c0206311_00003209.jpg

ギャラリー兼カフェのようでした。
c0206311_00003607.jpg

ラオスコーヒーという名のカフェ。ラオスのコーヒーが飲めます。
c0206311_23583302.jpg

入り口にはコーヒーの木が植えられていました。少し山の方に入ると、この辺りでもコーヒーの栽培が行われていますもんね
c0206311_23584343.jpg

台湾のカフェの特徴としてはコーヒーだけでなく、お茶もちゃーんと充実していること。さすが!
c0206311_23583660.jpg
元々はなんだったのか?せまーい入り口のカフェ!
c0206311_23585707.jpg
ここは阿里山のコーヒー・台湾産のコーヒーが飲めると書かれています。
c0206311_23591173.jpg


台南のカフェスポットは神農街に集まるとも言われています。
c0206311_00005944.jpg
若い子たちがオシャレに店を盛り立てていますー。カラフル。
c0206311_00010248.jpg
ライトアップの雰囲気が良くて歩くだけでとても楽しいです。
c0206311_00011108.jpg
大きな窓解放!うらやましい。雨が吹き込んできたり。冬はちょっと寒いだろうけど。やっぱり暖かくてお天気のいい日が多いからこういうことができるんだよなぁ。
c0206311_00012062.jpg
昼は行くことができなかったのですが、昼は昼でまた違った雰囲気のある場所なんでしょうね!
c0206311_00013434.jpg
私にしては珍しいww メニューには一切触れなかった笑。建物だけ!

by sahne-miz | 2017-08-12 00:29 | 歩く | Comments(0)

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」準備中です。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31