人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ

チュングエンコーヒーのホテルに泊まった時のこと。

このホテルはとにかく敷地が大きい!

ホテルの裏には博物館とカフェがあるよーとスタッフ。

オープンエアーな博物館です。
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02095726.jpg

1階はコーヒーのことがたくさん知れるコレクションがずらり。どこから持ってきたのかというものばかり。
しかしオープンエアーよ・・・逆光になる・・・保存の問題とか大丈夫なんでしょうか。
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02061791.jpg

コーヒーの実と種を分ける機械です。足元がミシンと同じ構造になっている!
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02064750.jpg

コーヒーを持つアラブ人像。アラブ人ってターバンのイメージ強い!
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02072214.jpg


あんまり可愛くないコーヒーのキャラクター・・・!
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02075666.jpg

この店のキャラクターだったようで、お土産売り場にもいました!
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02212590.jpg

オリエンタルなコーヒーの器たち。
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02082758.jpg
あまり説明がなく、ただ置いてあるだけという感じなので、「これはトルコのかな〜」なんて思いながら予測の域を出ず終了w

勉強になったのはこちら。コピルアックでも有名ですが、ベトナムはイタチを使うそうで。
コーヒー飲みを食べたイタチのふんが展示されていました。コーヒーの実の塊のように見える!
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02252586.jpg

我々のような宿泊客よりも観光ツアー客が多く、中国やベトナム国内からたくさんバスがやってきては、この博物館をチラ見してお土産のコーヒーを買っていくというパターン。

そして、博物館はほとんど人がいない。2階の様子です。眺めがいい!
ツアー客は席がたくさんあるカフェでまったーり過ごすことも多いようです。
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02085719.jpg

2階はもっとわからない!コーヒー以外のものが展示されている!このあたりで出土されたような感じが・・・多分。
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02092739.jpg
カフェに行ってみます。カフェがかなり席数も多いのですが、いろんなテーマのある空間があり、おしゃれでした!
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02102744.jpg
私はここに滞在しているおかげで朝・昼・夜行ってはここで過ごし、理想的な(?)生活を送りました!観光もせず、ただカフェで過ごす。

パソコンを持ち込んで文章作ったり、読書したり。こういう時間、大事!

チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02112980.jpg
ベートーベンがいました。彼はコーヒー大好きだったという逸話が残っています。神経質な性格だったので、コーヒー豆をいつも数えて、それを挽いて飲んでいたそうです。
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02105633.jpg
コーヒー好きの有名人があちこちに使われています。フランスの作家バルザック、ナポレオンのコップ。他にもヘミングウェイなんかもいました。
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02190579.jpg

一日長居して、しかも何回も来るわけですが、雰囲気が違うのでまるで違う店に来たような気分さえしました。

朝。
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02253405.jpg
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02253747.jpg

昼。
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_03021144.jpg
夜。
チュングエンコーヒー・ホテルにある博物館とカフェ_c0206311_02164306.jpg
というような感じで。

バンメトート、何もしていないですが、来てよかったです笑。

by sahne-miz | 2017-07-07 03:04 | 飲む

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31