NEW POST

ハノイで食べたもの

c0206311_00002880.jpg
ハノイといえばブンチャー!これがめちゃ美味なんですよ!!


ブン(麺)とつけだれ、ハーブは無料でいっぱいついてきます。一杯250円くらい。
ハーブはお店によって、季節によって少しずつ違ってくるようですが、それこそレタスっぽいもの、大葉のようなもの、ミント、バジルあたりが定番でしょうか。
c0206311_01433058.jpg

つけだれの中に麺を。タレの中には炭火で焼かれたつくね風のお肉。スープは甘めで、ブン完食の後は飲み干しましたww
c0206311_00002880.jpg
こうやって網に挟んで焼きたてを食べるのですー!炭火で焼いているものだと、さらに美味しい。
c0206311_00010034.jpg

2軒目のブンチャーですが、御察しの通り、ブンはどこでももれなく山盛りです 笑。
c0206311_00062303.jpg

路上に出ている食堂で賑わっていると、間違いなく美味しいはずです。
c0206311_00022507.jpg

そして次は・・・生春巻き!ピーナッツソースをつけながら食べます。
c0206311_00014565.jpg
それからサラダも。これはスイートチリソース味でハーブもたっぷりで最高に美味しかった!
このサラダと生春巻きで250円でした。
c0206311_00030436.jpg
春巻きを揚げたものもあります。中華と違うのはライスペーパーで揚げていること。揚げたものもジュワッと美味しかった!
あっさり食べたい時は生春巻き。ジューシーなものが欲しい時は揚げ春巻きを、という感じで食べ分けていました。
c0206311_00055478.jpg

バインミー!ハノイでオススメされたのがパテのバインミーでした。
c0206311_00034648.jpg
評判のお店へ。パテだけでなく、あっさりと下生野菜もバランスよく挟んでいるので、これも毎日でも食べられる美味しさでした!約100円。
c0206311_00044446.jpg
ベトナムのバゲット、自転車で売り歩く女性が多いです。そしてフランスのバゲットにあるクラムのバリッと感は少ないものの(アジアにはそういうのは少ない気が・・・)程よくバリッと感もあり、食べやすいいいパンです!
c0206311_00052490.jpg
中華もあります。あんかけ焼きそば。250円。
c0206311_00464461.jpg
ベトナムは今でこそアルファベットを使っていますが、フランスが統治するまでは漢字を使っていた国でもありました。日本もそうですが、アジアを旅行すると、中国の影響力の大きさを感じざるを得ません!

ハノイ、ごちそうさま!また食べるためだけにでも行きたい街ですーー

トラックバックURL : http://sahnemiz.exblog.jp/tb/26696803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sahne-miz | 2017-05-29 01:58 | 食べる | Trackback | Comments(0)

カフェと朝ごはん、音楽を求めて17ヶ月・58カ国を旅行しました。Facebookページ「みんなのあさごはん!」やってます。もうすぐ訪問国70カ国!


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30