NEW POST

1日の〆はチェーで決まり! inハノイ

c0206311_00061328.jpg
東南アジアは夜が楽しい!

・・と言っても私はナイトライフを楽しむタイプではなく、ひたすら夜カフェです!

夜危なくなる国や地域も世界にはたくさんありましたが、ハノイはいたって平和!
のーんびり”あー今日も1日観光楽しかったなーよく歩いたなー”とチェーを毎晩食べていましたww
c0206311_00034475.jpg

レモネード。日本のとはなんかちょっと違う。だけど外で飲むのが最高に気持ちいい。
c0206311_00035946.jpg
地元の若い子がたくさん集まっているお店なら、間違いありません!
c0206311_00041368.jpg
ひとつずつチェーを頼みました。
c0206311_00043138.jpg
全然わからないから見た目で判断!適当に指刺しで面白そうなのをお願いしました。
黄色いのはトウモロコシみたい。甘くて練乳入りのミルク、氷も入れつつさっぱりいただきました!
c0206311_00044372.jpg

こちらはあんこでした!ちょっとテイストは違うかもですが、懐かしい感じです。
c0206311_00045520.jpg


別のお店はわかりやすく、メニュー表がありました。
c0206311_00052362.jpg


プリンがある!!!プリン大好きです!というわけでオーダー。まずいわけがない!美味しいー!!
c0206311_00053594.jpg

しかもタピオカ入り。最高としか言いようがない。
c0206311_00060044.jpg

こちらはフルーツたっぷりのチェー。甘酸っぱさと牛乳プリンっぽいものも入って最高です。こちらももちろんタピオカ入りです。
c0206311_00054840.jpg

全制覇したかったのですが、売り切れているものもあったりして、制覇できず。次回行くときはチェーについて調べ上げてハノイに渡航しようかと企んでおりますww
c0206311_00051061.jpg
ごちそうさまでした!!

トラックバックURL : http://sahnemiz.exblog.jp/tb/26684232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slow33jp at 2017-05-24 03:28
全部美味しそうだけどお腹が丈夫な早苗さんが羨ましい!タピオカ要り食べてみたかったs
Commented by sahne-miz at 2017-05-25 00:46
台湾だとタピオカ入りも衛生的な面も問題なくいいかもですよ!こんな話をしていると、マンゴーかき氷が食べたくなりました〜
Commented at 2017-05-25 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sahne-miz at 2017-05-25 07:56
こうたさん
コメントありがとうございます!ベトナムにもスターバックスができて状況は変わりつつあるのかもしれないですが、それでもこういうお店はずっと残り続けていくんでしょうし、こちらの方が断然いいですよね!
たくさん食べてきたので、たくさん食レポアップします〜♪
by sahne-miz | 2017-05-24 01:09 | 食べる | Trackback | Comments(4)

カフェと朝ごはん、音楽を求めて17ヶ月・58カ国を旅行しました。Facebookページ「みんなのあさごはん!」やってます。もうすぐ訪問国70カ国!


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30