NEW POST

サパの町歩き

サパの町歩きです。

町の中心にはこんなだだっぴろい広場。こういうの、社会主義国家にはよくあるんです。集合して何かをするためでしょうか。
c0206311_10040327.jpg
翌朝通りがかってみると、外国人観光客と現地の少数民族・モン族の人々が集まっていました。ここが集合場所なのか。
この町では少数民族との交流ツアーが盛んなようで、ツーリストたちはこれから向かうのでしょう。
c0206311_10040685.jpg
謎のおみやげ?を発見。
c0206311_09395773.jpg


本屋さん。民家と一緒になっています。
c0206311_09414827.jpg


ちょっと休憩。景色のいいカフェで。この時期はよく雨が降る時期なので曇りがちです。そしてここが山がちだからということもあるかも。
ラオスのコーヒーはゴクゴクいけたけど、ベトナムのコーヒーはどろっと濃くてぐいっとは飲めない!飲めば飲むほどに喉が乾くというw
c0206311_09552777.jpg

一瞬だけ太陽が出て、山の綺麗な景色を見ることができました。ほんの一瞬でした。あとはずーっと靄がかかって山は見えませんでした。
c0206311_10003818.jpg

民族的な布を使った仕立屋さん。可愛くて一目惚れ、即買い!ここでスカートを買って今でも愛用しております!
c0206311_09580637.jpg

c0206311_09582549.jpg
山が多いので、とにかく坂道が多いです。
c0206311_09583356.jpg

ショートカットのために階段も多い町。こういうところもなかなか私は好きです。
c0206311_10010512.jpg
歩いていると、学校を発見しました。校庭に出て体操をしている様子。後者の真ん中にはホーチミンの肖像画が。
c0206311_10035859.jpg

そして2度目の休憩。今回はコンデンスミルクが別に付いてきました。しかし!あまーくして飲むのがやめられない 笑。
ベトナムスタイルにして飲んでしまいました。
c0206311_10034741.jpg



トラックバックURL : http://sahnemiz.exblog.jp/tb/26672282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sahne-miz | 2017-05-19 12:59 | 歩く | Trackback | Comments(0)

カフェと朝ごはん、音楽を求めて17ヶ月・58カ国を旅行しました。Facebookページ「みんなのあさごはん!」やってます。もうすぐ訪問国70カ国!


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31