NEW POST

ベトナム・サパの屋台メシ

c0206311_22321069.jpg
中国からベトナムに入った町・サパでの屋台メシ報告ですー。ベトナムも美味しいごはんいっぱいです!


なんか美味しいものないかなーと探していると串焼きを発見。

中国から越境してきたばかりだったので、体はヘトヘト。肉は欲しくなかったので、野菜ばかり。
c0206311_22315601.jpg

しかしビールは外せない!ハノイビール。串焼きのつまみにバジルかじる。うんまい!
c0206311_22313845.jpg

ベトナムといえばフォー!ベトナムにいた15日間、気づけば食べない日はなかったほど食しておりました。

この日が初フォー。やっぱり野菜に。疲れた体に空芯菜たっぷり。
c0206311_22302026.jpg

ベトナムの料理は名付け方がわかりやすいものも多く、牛肉はボー、鶏肉はガーと言います。
おそらく鳴き方からきたものかと思われるのですが。

こちらはフォー・ボー。牛肉のフォーです。
c0206311_22303582.jpg
翌朝。やっぱりフォー。フォー・ガーにしてみました。ミント山盛りが嬉しいです!!
レモンキュッと絞ってミント入れて。爽やかな朝ごはんです。
c0206311_22322559.jpg

こちらは肉なし・ベジタブル。白菜がたっぷりです。
c0206311_22325839.jpg

お昼ごはん。こちらフォー・ガー。小さいタケノコぽいのが入っておりました。美味しいです。
c0206311_22331571.jpg

こちらベジ。ニラとタケノコっぽいの増量、白菜が下にも入っています。
c0206311_22333071.jpg
ここで食事を済ませたあと、「お茶飲む?」と声をかけられ出してもらいました。もちろん無料。

スパイスがたっぷり効いたお茶でした。色はこんな色だけど、緑茶だと言います。シナモン、生姜、はちみつ、レモングラスが入っているそうで、煮詰めてある感じはするけれど、入っているスパイスのおかげでさっぱりします。なかなか美味しいお茶でした!
c0206311_22334297.jpg
サパ、ごちそうさま!

トラックバックURL : http://sahnemiz.exblog.jp/tb/26671116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sahne-miz | 2017-05-18 23:05 | 食べる | Trackback | Comments(0)

カフェと朝ごはん、音楽を求めて17ヶ月・58カ国を旅行しました。Facebookページ「みんなのあさごはん!」やってます。もうすぐ訪問国70カ国!


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31