NEW POST

世界のビールコレクション

ビールがおいしい季節がやってきました。ビールの写真集合!!

プラハ(チェコ)
いろんなラベルがあってどれも可愛いです。
c0206311_22045939.jpg
プラハではネラという女性と仲良くなって一緒に飲んでいたんですが、一人で3リットルくらい飲んでましたw
とても細い女性だったので
「どうしてそんなに飲めるの?一体、どこに行くのさ?」
と尋ねると

ここだよ!とポンポン叩く先にはポッコリと出たお腹が・・・!

それを気にしてワインに切り替えたこともあるそうですが、あっという間にお腹は引っ込んだそうです。だけどやっぱりビールはやめられないんだと。


プラハ(チェコ)
c0206311_22052901.jpg
なんだこの泡だらけのビールは!!
プラハの名物?だそうです。
注文した時に本当にこれでいいのか?と聞き返されました。ガスばっかりで外国人からよくクレームが来るから、確認を取らせてほしい、と。
興味本位で注文しましたが、やっぱりびっくりしました。


チェスケ・ブジェヨビツェ(チェコ)

Budweiserの本場はチェコです!・・・とアメリカのバドワイザーと今でも名称権を巡って裁判中。チェコのビールはブドヴァイゼルと発音します。
c0206311_22024645.jpg
c0206311_22032371.jpg

ウラジオストク(ロシア)
c0206311_22061885.jpg
欧州では2リットルのペットボトルでビールを売っている国も多いですが、ロシアはもともとビールはソフトドリンクだったし、この売り方は当然かもしれないです。(注:今の法律ではビールもアルコールです!!)


ベルリン(ドイツ)
c0206311_22072274.jpg
このマーク可愛くて好きです。ヴァルトビューネのベルリンフィルのピクニックコンサートで飲んだ一杯。
クラシック音楽だからといって肩肘はる場面ばかりではないのがドイツの好きなところ。


マドリード(スペイン)
c0206311_22082318.jpg
二人で山盛りお通し付きで500円なり!一人250円ってw スペイン大好き!スペインに行くといつもバカになります。(いい意味でねw)
暑い→喉が乾く→こんな感じでビール→歩く・・・このループが延々に続きます。安いから気軽に入ってしまうのです。


セビージャ(スペイン)
c0206311_22101650.jpg
アンダルシア地方は余計に暑い!展望デッキに入場したらビールがついてきました♪


ドゥーリン(アイルランド)
c0206311_22130392.jpg
アイリッシュ音楽の発祥の地へ。バーに入ってギネスを飲みながら音楽に浸ります。


ダブリン(アイルランド)
c0206311_22144641.jpg
ダブリン郊外ではバーが社交場になっています。ここでももちろんギネス。アイルランドのギネスは日本で飲むより美味しい気がします。


シーラーズ(イラン)
c0206311_22151643.jpg
イランはイスラム共和制の国なので、法律で飲酒は禁止されています。これはイランのビールという名のソフトドリンク。フルーツやハーブの入ったジュースです。


エルサレム(イスラエル)
c0206311_22161511.jpg
エルサレム新市街。市場が閉まった後、どこからともなく椅子やテーブルが運ばれてきて夜はバーに変身します。
イスラエル人はパーティー大好き!
c0206311_23114853.jpg

スコーピエ(マケドニア)
c0206311_22180574.jpg
このビールがやたら美味しかったことだけは覚えています。マケドニアもケバブ的な肉料理がメインですが、それに良く合う!スコーピエ産のビールです。



サランダ(アルバニア)
c0206311_22190245.jpg
アルバニアのこのビール、化学的な味がしました。レアなビールといえばレア。


ハルシュタット(オーストリア)
c0206311_22194419.jpg
オーストリアといえばワインのイメージもあるし、この景色にビールがどうかわからないけど、とにかくデザインが可愛くていい!



ボゴタ(コロンビア)
c0206311_22204782.jpg
黄金博物館にある出土品がマークのビール!コクがあって美味しかったビール!!


昆明(中国)
c0206311_22212546.jpg
雲南省の大理というところのビール。中国のビールは薄い感じがするので、どんどん飲めてしまう。食べ物も辛くてどんどん飲む・・・。


ハルピン(中国)
c0206311_22215572.jpg
青島も有名だけど、ハルピンビールも外国人にコマーシャルを使って派手に売り出している様子。
c0206311_22225460.jpg

バンコク(タイ)
c0206311_22250359.jpg
タイでは氷を入れて飲むのがツウらしいです。なかなか絵になる!


ホーチミン(ベトナム)
c0206311_22261449.jpg
ベトナムもビールは室温に置いて氷入れて飲むのが基本ぽかったです。ビア・サイゴンうまい!


オアハカ(メキシコ)
c0206311_22263941.jpg
コロナがあまりにも世界中にあるので、メキシコのものだと忘れかけていました。

メキシコ料理のモーレにはビールが合う!メキシコではこのビール以来、抗生物質を飲む羽目になり、ビールはこれ以上飲めませんでした。悲しい。


ビールの写真並べただけでもなかなかお腹いっぱいになりましたw ごちそうさま!!

トラックバックURL : http://sahnemiz.exblog.jp/tb/26638188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sahne-miz | 2017-05-05 23:40 | 飲む | Trackback | Comments(0)

カフェと朝ごはん、音楽を求めて17ヶ月・58カ国を旅行しました。Facebookページ「みんなのあさごはん!」やってます。もうすぐ訪問国70カ国!


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31