人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

タイスキとトムヤンクンを食べる!

タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23110012.jpg
タイでタイスキトムヤンクンを食べてきました!


むしゅが”タイスキ食べたい”とのリクエストに友人のモーさんは応えてくれました。

チェーン店でも食べられるんだけど、ローカルなところがいいと思って。

とトゥクトゥクに乗って移動します。
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_22581496.jpg

着いたのはこんなところ。ゲストハウスもあり、静かで地元の人も住むなかなかいい雰囲気の地区です!次来るときはこういうところにステイしたいなぁ〜
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23233769.jpg

歩いているだけでも楽しめそうなところですー。こういうところ好きです〜
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_22584334.jpg
そしてお店に入ってまずはビール。ビールは冷えたものではなく、氷を入れて飲むそうです。
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_22592853.jpg

なんかビールっぽくない!
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23000811.jpg

青パパイヤのサラダ。どこのお店もハズレなし!大好物になりました。タイ料理は本当に美味しいです!
そしてカリッとした焼き鳥!中華っぽい。
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23004150.jpg

タイではタイスキのことをスキヤキと呼んでいて、日本のすき焼きとは違い、のことなんだそうです。
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23014259.jpg
バジルに似たハーブの葉をちぎり鍋に投入。みんなでちぎって入れていきます。
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23040035.jpg
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23021155.jpg

鍋なので、スキヤキとは違い(当たり前だけどw)あっさりした味でした!
モーさんとピース!
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23011292.jpg

そして次の日もモーさん付き合ってくれて、海鮮が得意な食堂へ。ここではトムヤンクンを注文することにしました。

まずはビールです!この日はシンハー。
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23042911.jpg

まずはモーさん大好物の海鮮春雨!こないだ仕事で日本に出張に行った時もこれが恋しくて、帰ってきたら荷物を置きに帰る前にこれを食べに寄ったんだそうです!
モーさんがオススメしてくれるだけあって、美味しかった!酸味と辛味、それから甘ーい味付けの絶妙なバランス!
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23062901.jpg

魚の揚げ物。これも最高に美味しかった!
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23091422.jpg
空芯菜の炒め物。辛くないものでお口直しです。
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23103062.jpg
そしてトムヤンクン!赤い〜!辛そう!!
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23110012.jpg
予想通りめちゃ辛でした!辛いけど美味しくてもっと食べたくなる・・・ココナツの甘い味とハーブの酸味がなんとも言えません。
そこにパクチーがアクセントとなってご飯が進みます!

写真でもカーとバイマックルーのハーブが写っていますが、こういうハーブの使い方こそがタイ料理のポイントです!
タイスキとトムヤンクンを食べる!_c0206311_23113057.jpg
タイは朝ご飯だけでなく、スイーツ、そして晩御飯も充実していました!食べてばかりのバンコク滞在でしたー!


by sahne-miz | 2017-03-23 22:33 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31