人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ユニークなカフェ・フィルズコーヒーに行ってきた

ユニークなカフェ・フィルズコーヒーに行ってきた_c0206311_01371951.jpg
噂には聞いていたfacebookの創始者・ザッカーバーグもお気に入りのコーヒーショップ・フィルズコーヒーに行ってきました。


今では何店舗かお店を構えるフィルズコーヒー。Facebookの会社内にもお店があるといいます。

地元に住む友人に一号店に連れて行ってもらいました。

「ほら!あそこだよ!」と友人。
ユニークなカフェ・フィルズコーヒーに行ってきた_c0206311_01342130.jpg
「え?!どこどこ?」と探します。緑色のカフェがそれです。

今までサードウェーブを散々回って洗練されたデザインや小綺麗なカフェを多く回ってきた後だったので、何だか意外に感じたのでした。


入り口です。看板ではなく、横断幕を使うところ。オーナーのこだわりがあるのでしょう、独特なカフェだということを感じざるを得ません。
ユニークなカフェ・フィルズコーヒーに行ってきた_c0206311_01382920.jpg
店内の様子。上に書かれているのがメニューだといいます。多い!選びきれない!!

ここに来て、エスプレッソとカプチーノは飲めないことを知りました。ここはドリップコーヒーのみ!(紅茶などはあります!)
ユニークなカフェ・フィルズコーヒーに行ってきた_c0206311_01371951.jpg
唖然としてメニューに目を走らせます。コーヒーの名前の横には感じさせるフレーバーがずらり。
ユニークな名前も多いです。ソーーーーーグッドなんて気になりますね。

スタッフのお姉さんにオススメを聞いたところでたくさん挙げられちゃ忘れるだろうし、そもそもどんなふうに、何を聞いたらいいのかもわからなくなってしまい。結局、目についた名前を選ぶことにしました。
ユニークなカフェ・フィルズコーヒーに行ってきた_c0206311_01393064.jpg
口をあんぐり開けてようやく選んだ私は注文をしようとしたところ、どうやら入り口入って、すいっと奥に進んで作るスタッフに直接注文するようでした。
写真では左側のカウンターですね。レジと入り口は写真の右方にあります。
ユニークなカフェ・フィルズコーヒーに行ってきた_c0206311_01385924.jpg
注文すると、こうやってお姉さん作り始めます。
ユニークなカフェ・フィルズコーヒーに行ってきた_c0206311_01412811.jpg
できるまで席について待って、できたよ!と声がかかったら、お姉さんのところまで取りに行ってレジで会計をします。
スターバックスなどのシステムとは反対の進行方向ですね。支払いも後払い。

種類問わず、値段は大きさによって違うだけでした。


店内の様子。老舗な雰囲気が出ています。とってもユニーク!お水のサービスもゴミの分別もイラスト入りで説明がされていて
壁のアートも素敵。手作り感が温かく、居心地良かったです。
ユニークなカフェ・フィルズコーヒーに行ってきた_c0206311_01400072.jpg
常連さんで、しかも長く通われているのだろうなという感じの方も多かったのが印象的です。

他のカフェにも常連さんらしき人はいましたが、きっと他のカフェにもよく行っているんだろうな〜という感じはしましたが、

ここで見かけるお客さんはこのお店に対しての愛着というか、こだわりがある雰囲気がありました。

席について辺りを見渡すと、それを感じるのです。


コーヒーはこちら。
ユニークなカフェ・フィルズコーヒーに行ってきた_c0206311_01415862.jpg
なみなみと注がれている!

常連さんが多いお店って閉鎖的なところが多いイメージがありますが、ここはそんな感じはほとんどなく友人とゆったり話しながらコーヒーを楽しんだのでした。

しかし!種類が多すぎて、もう何を頼んだのか、もはや覚えていないのが残念です・・・


サンフランシスコのコーヒーショップはやっぱり面白い!

by sahne-miz | 2017-02-20 00:32 | 飲む

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31