人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブルックリン橋を歩いて渡る

ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00305890.jpg

なるべくお金をかけずに楽しみたいので、ニューヨークを歩きます。

写真が有名なブルックリン橋。写真はブルックリン側。向こうに見えるのがマンハッタンのビル群。

ブルックリン側の川沿いには気持ちのいい散歩コースが用意されています。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00302360.jpg

こちらがマンハッタン橋
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00295315.jpg

手前の青い橋がマンハッタン橋。奥の石でできた橋がブルックリン橋。どちらもブルックリンとマンハッタンをつなぐ橋です。
どうしてそのような名前になったのでしょうか・・・。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00352791.jpg

ブルックリン橋を目指して歩きます。川沿いにもなかなか良さそうなお店がずらりと並んでいます。

この界隈を歩いてみるだけでも楽しめました。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00313264.jpg

自転車ユーザーが多いのが都会的です。ここはコーヒーショップの前。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00320261.jpg

ブルックリン・ロースティング・カンパニーというカフェ兼焙煎所でした。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00323360.jpg

コーヒーの缶がおしゃれ!
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00330217.jpg

選ぶ楽しさも魅せ方もうまいです。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00333218.jpg

店内もおしゃれではあったけれど、出してくれるコーヒーが紙コップで、スリーブ無しのカップ2重というのがなんだか悲しかった・・・
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00340315.jpg

ブルックリン側に日本食を売っているお店を発見しました。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00355789.jpg

ちょうどお昼時だったので、お弁当が飛ぶように売れていました。都会の人は健康志向です。
肉やフライではなくローカロリーな料理を好み、車ではなく自転車を好む傾向にあります。これは世界に共通して言えることかもしれないですが、ニューヨークも例に漏れずそのようでした。

この街が国際色豊かである上に、日本食のヘルシーさが人気の背景ではないでしょうか。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00380822.jpg
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00365944.jpg

さてさて、橋を渡ります。

この橋はユニークで、歩行者と自転車レーンが橋の真ん中にあります。

そして下段の両サイドに車が走っています。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00454217.jpg

1883年にできたという古い吊り橋で、車専用の道路は後付けなんだそうです。そのために歩行者レーンが真ん中にあるんだそう。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00345772.jpg
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00465102.jpg
全長1825メートル。結構長いです。

マンハッタンに着くと急に高層ビル群が並びます。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00590125.jpg
なんとここでも日本食のお店を発見。

ここでもベントー。とにかくヘルシーで野菜も何種類も摂ることができます。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00583189.jpg

Bent On Cafe
だそうです 笑。日本食はとても人気でした。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00574693.jpg


マンハッタン側でもコーヒーブレイクを!
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00590581.jpg
個性的で、ブランドがしっかりしているお店がニューヨークには多いように思いました。
ここもデザインされたコーヒーの缶にこの店オリジナルのコーヒー豆、グッズも充実。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00592054.jpg

コーヒーもどこもレベルが高いです。美味しい。
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00592425.jpg
コーヒーに合わせるにはアメリカに来て、ドーナツばかりなんですよね・・・!
ブルックリン橋を歩いて渡る_c0206311_00592700.jpg
そして、パンはベーグルばかり。ニューヨークのベーグルは最高に美味しかったです!またベーグルはまとめて紹介したいです!

by sahne-miz | 2016-12-29 01:07 | 歩く

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31