人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ココラ渓谷へ

サレントからジープに乗ってココラ渓谷にハイキングに行ってきました!

ココラ渓谷といえば、世界一高いヤシの木が見れるとのこと。

まずはサレントのメインスクエアからジープをシェアしてココラ渓谷の入り口まで。ジープ乗車1人170円くらいでした。
帰りも同じ値段です。
ココラ渓谷へ_c0206311_00543449.jpg
これって本物のジープなんですか・・・?よくわかりませんが、なんだか可愛いからいいです!
ココラ渓谷へ_c0206311_00544651.jpg
30分くらいしたら到着です。こーんな広場というか、駐車場みたいなところで降ろされますが、みんなについて行けばココラ渓谷への道のりがわかります。
ココラ渓谷へ_c0206311_00593519.jpg
さてー出発!

道は平らで歩きやすかったのは前半だけでした。
ココラ渓谷へ_c0206311_01001745.jpg
道路がでこぼこになり、足を取られ歩きにくいです。

ココラ渓谷へ_c0206311_00590829.jpg
馬に乗って渓谷に行く人もいましたが、馬がかわいそう!やめてー!!ここまでの写真ではまだそんなに思わないかもしれません。


あの丘の上に生えているのが高いヤシの木です。
ココラ渓谷へ_c0206311_00585675.jpg
牧歌的風景です。小川のせせらぎ、豊かな緑。癒されます。
ココラ渓谷へ_c0206311_01000034.jpg
ココラ渓谷へ_c0206311_01002956.jpg

歩き進んでいくと、少しずつ様子が変わっていきます。穏やかな雰囲気から、少しずつパワフルになっていきます。

コンクリートむき出しの橋が現れて
ココラ渓谷へ_c0206311_00594802.jpg


険しいジャングルのような風景に様変わりするのです。こんなに景色が変わるんです!

ここまで来れば、馬の悲惨さはわかるかと思います。
橋を渡らない馬は岩だらけの小川を横切り、湿度が高く泥水もあり、倒木もあるような道を馬は毎日人間を乗せて歩くのです。
ココラ渓谷へ_c0206311_19561495.jpg
こんなところで馬に乗らないで、歩いて欲しいと切に思いました!


私たちが休んでいると、蝶がヒラヒラと遊びに来ました。
ココラ渓谷へ_c0206311_19564420.jpg
ピクニック気分が薄れてきて、だんだん冒険気分に・・・
ココラ渓谷へ_c0206311_19571403.jpg
牧歌的風景を眺めていたのはいつだったっけ・・・つい1時間前とは到底思えません笑。
ココラ渓谷へ_c0206311_23352738.jpg
吊り橋も揺れて怖いけど、これはもっと怖い!
ココラ渓谷へ_c0206311_23355729.jpg
下見ちゃダメなんですけどね。つい笑。
ココラ渓谷へ_c0206311_00592129.jpg

アカイメロッジというのがルートの大体半分のポイントにあります。入場料250円くらい。
ココラ渓谷へ_c0206311_23362731.jpg
まったりしている人がたくさんいます。
ココラ渓谷へ_c0206311_23365714.jpg
動物もたくさんいます。
ココラ渓谷へ_c0206311_00080950.jpg
ハチドリもこんな近くで見ることができます。
ココラ渓谷へ_c0206311_23373230.jpg
この動物もここで飼われているものかと近づいたのですが・・・
ココラ渓谷へ_c0206311_00042651.jpg
野生だったみたいで!
ココラ渓谷へ_c0206311_00072421.jpg
ここで働くおばちゃんに追い出されました。良かった・・・咬まれなくて・・・

コーヒー農園の記事でも触れたパネラというキャラメルみたいなもの
ココラ渓谷へ_c0206311_00432193.jpg
これを溶かした飲み物があるのですが、これをこのロッジで頼んでみました。アグアパネラ
アグア=水+パネラ。名前そのまま。味もそのままでした笑。薄いキャラメル水です。
ココラ渓谷へ_c0206311_00075240.jpg
サレント、ボゴタはコーヒーを頼んでも、ココアを頼んでも、このアグアパネラでもチーズがつきます
そして、どこで食べてもぶよんぶよんしたチーズです。

お天気も微妙だったし、私たちはここで引き返すことにしました。

そして、雨が降り出したのはジープに乗ってからでした。あぶなかったー!ギリギリセーフ!

by sahne-miz | 2016-05-27 00:53 | 歩く

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31