人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キトの1日街歩き(三食付き!)

キトはとてもきれいで、街歩きがとても楽しい街でした。

三食付き、と厄介な言葉をタイトルに盛り込みましたが、ツアーとかではなく、ただ3食がこのブログに登場するだけですww

それでは、朝から。

朝ごはんを探し求めていると、こんな美味しそうなものが。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_00540680.jpg
その棚の下にはこちら。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_00541962.jpg
散々迷った挙句、イチヂクとチーズのサンドにしました。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_00543399.jpg
イチヂクは小さいので皮ごと食べられます。シロップ漬けされているので甘くて美味しい!

ローカルな道。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01233018.jpg
おしゃれなカフェやお店も素敵ですが、こういうローカルなお店の方が気分の時もあります。素敵な佇まい。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01243576.jpg

さてー昼ごはんです。こういうところが美味しいんですー。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_00544698.jpg
今日のメニュー。すべて1.5ドル。安い。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_00545921.jpg
ソパ(スープ)。じゃがいもごろり。手前の緑色のはアボカドです。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_00551520.jpg
定食屋では必ず出てくるジュース。紫トウモロコシのジュース・チチャモラーダ率高し。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_00552987.jpg
街歩き続行です!おしゃれ地区だとガイドブックに書かれていました。ラ・ロンダ地区。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01012759.jpg
道行く人は少なく、ちょっと怖さを感じましたが、警察官も多く割と安心して歩ける地区だと感じました。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01021282.jpg
というのも、この丘に登る道はあまり治安が良くないからだそうです。この地区までそんなに遠くありません。そういうわけで、観光客の多いこの地区を見守るために、警察官を多く配備しているのでしょう。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01024492.jpg
それにしても、ヨーロッパをすごく感じる地区でした。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01014408.jpg
このゼラニウムの置き方。私のイメージではザ・ヨーロッパでした。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01015811.jpg
カカオのお店。国内で穫れたものに、少し洒落っ気という付加価値をつけて売る、という店が多いように感じました。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01023049.jpg
ジェラート屋さん発見!この大きなジェラートですぐにそれとわかりました。
この日もジェラート好きなTさんと同伴。これは行くしかありません。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01025719.jpg
こんなところにまで細工がありますよ!
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01031023.jpg
ジェラート屋に行く前に・・・この建物、複合施設で、私は少し陶芸家さんとお話ししました。センスが日本のものと全く違っています。鮮やかでパワフルで、生きているかのよう。日本の陶器に”静”を感じるとすれば、ここで見た作品には”動”を感じます。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01032883.jpg
とってもキュートな店内!
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01132646.jpg
試食もさせてもらって、テンション上がってしまいダブル注文してしまいましたww
だけどとっても美味しかった!
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01134630.jpg
さて。次なる場所へ。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01135714.jpg
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01141019.jpg
サン・フランシスコ教会のある広場です。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01142230.jpg
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01143672.jpg
少し広場に座って休んでいました。すると、興味深い風景を発見・・・!

プロのカメラマンらしい人が記念撮影をしてお金をとるようなんですが、えっ・・・?コンデジですか!
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01145173.jpg
赤ちゃんの左の女性はお母さんなんですが、右にいて撮影を手伝っているブルーの服の女性は通りすがりの女性。
横に立っている男の子のおばあちゃんのようでした。

持ってきた馬の乗り物は赤ちゃんが怖がって号泣したため、却下。
カメラマンはエサをまいて鳩を寄せて迫力のある写真を撮りたかったようですが、赤ちゃんがなかなかカメラ目線にならず悪戦苦闘。

取り残された馬の乗り物。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01150624.jpg
またここからバスに乗ったりしながら歩いてきました。どこだここ?
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01151914.jpg
不思議なところに来たものです。結構歩きました。よくわからないけれど、教会も見えたので記念撮影を。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01154733.jpg
そして、この日の観光終了!宿に戻る前に夕食を。屋台で買い求めたトウモロコシの肉のなんか。
キトの1日街歩き(三食付き!)_c0206311_01160038.jpg
よく歩いた1日でした!

by sahne-miz | 2016-04-11 01:32 | 歩く

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31