人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

週末弾丸!東京旅の始まりー!

終わりから始まりましたが、今度こそ始まりです。

そして、エクアドルも前回書きましたが、今回は東京です。

ゴッチャゴチャしていますが、私、本だって2、3冊同時進行で読み進めるのが好きなんです。
ブログもこんなことになるとは・・・。

* * *

仕事が終わってそのまま東京へ直行。2月だったので、まだ雪が降る可能性もあるかも、ということで中心部から高速に乗って空港に行くのに時間が掛かる天候の場合もあり得る、と踏んでフライトの最終便を予約していました。

私の予想に反してぜんぜん雪なんて降っていませんでしたがww、ラウンジでのんびり過ごしました。

そしてたくさん空港で見送って私も羽田に到着。

空港に近い京急沿いのホテルを予約していました。

ARTn Shelter hostel。貼り付けているサイトは独立ページですが、エクスペディアからも予約できます。

サイトが英語しかないのでびっくりしたけど、普通に日本人が経営されています。

実は出発の日のお昼休みに、到着・チェックインが遅くなる旨を電話で連絡していました。

すると素敵なことに!アクセスにいい道教えます、って教えてくれました。荷物多くなかったら、オススメですよー。とのこと。

それは神社経由の道でした。
週末弾丸!東京旅の始まりー!_c0206311_00272665.jpg
ライトアップされた神社とかお寺とか雰囲気があって好きなんですー。

そして神社の隣にありました、ホステル。駅から歩いて3分くらい。好立地です。
週末弾丸!東京旅の始まりー!_c0206311_00274038.jpg
この宿の売りはベッド一つ一つに窓が付いていることなんですって。夜で見えづらいけど、神社が見えます。
ベッドもセミダブル。硬めで寝心地良かったです。
週末弾丸!東京旅の始まりー!_c0206311_00275592.jpg
ビジネスホテルとホステルの間っていう位置づけでしょうか。

女性ドミを予約していたのだけど、いっぱいだから余裕のあるミックスをオススメされました。私はどちらでもいいし、静かなゆったりしている方がいいので、ミックスに変更することに。

ミックスドミ。クールです。
週末弾丸!東京旅の始まりー!_c0206311_00282460.jpg
キーもセキュリティーも清潔さも良かったのですが、備品に難ありでした。シャンプーとリンス、ボディーソープが使い物になりませんでした。泡立たない!!
日本には多くのホステルがちゃんといいものを置いてくれていて、持ってきていない私が悪いんですけどねww

日本のホステルはシャンプーなどの備品は自由に使えますが、タオルは有料のところが多いです。ここもそうでした。

しかしながら、この宿、立地といい、設備といい、気に入りました。また東京に来る機会があったら泊まりたいと思いました。

チェックインを済ませて、夜の徘徊。久しぶりの一人旅で少しテンションが上がる・・・!

真夜中のとんこつラーメン。
週末弾丸!東京旅の始まりー!_c0206311_00281240.jpg

仕事の疲れと、明日からのお楽しみで泥のように眠りました。

by sahne-miz | 2016-03-26 00:46 | しゃべる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31