人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クエンカの宿とエクアドルで初食事

クエンカのバスターミナルに早朝到着し、少し待合室で眠ってから宿を目指しました。

タクシーを使えばいいものの、なぜか歩きで目指します。標高が上がって苦しいな・・・と思ったのは歩き始めて束の間。

まあもう少し頑張ってみよう、と思い歩いて、もう限界!となった時には時すでに遅し。タクシーなんてつかまらない場所なのでした。

予測しながら動くことができない・・・。もうかれこれ1年も旅行しておきながら。自分が悔しかったです。

休憩をとりながら、ゆっくり宿を目指します。30分くらい歩きました。

そして宿はホテル・ピチンチャ。早朝チェックインもさせてもらえました。ありがたいです。ダブルで20ドルでした。
クエンカの宿とエクアドルで初食事_c0206311_23213491.jpg
そして夜行バスの疲れた身体にご飯ですよ!ランチセットです。まずはスープ!奥にあるのはバナナです。多分、付け合わせ。デザートかもしれないけれど最初に出てくるんです。
クエンカの宿とエクアドルで初食事_c0206311_23214829.jpg
ペルーではお馴染みはコーンでした。こんな感じで注文とった瞬間に出てくる。国をまたぐとはこういうことなのか・・・。
クエンカの宿とエクアドルで初食事_c0206311_23225326.jpg
さてさて、今日のランチセット、メインはこちら。ご飯にいろいろ載っている!
クエンカの宿とエクアドルで初食事_c0206311_23220185.jpg
アボカドも付いていますねー。
これがエクアドルに入って初めての食事ながら、食事のスタイルというか、雰囲気が国をまたいで変わったことがわかります。
クエンカの宿とエクアドルで初食事_c0206311_23221401.jpg
エクアドルも食の冒険楽しむぞ!!

この夜はイランで出会った人と会う約束をしていたので、ランチの後もしばしの休憩のため、宿に帰ったのでした。

by sahne-miz | 2016-02-17 23:41 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31