NEW POST

スペインの美しい村・フリヒリアナへ

c0206311_01085987.jpg
フリヒリアナは白い建物が並ぶかわいらしい村だということで、マラガから日帰りで向かいました。

ネルハという場所を経由してバスで向かいます。マラガからネルハが往復8ユーロちょっと、ネルハからフリヒリアナが片道1ユーロでした。(2015年5月当時)マラガ・ネルハ間は往復で買うと少し割引があります。行きが4.52ユーロ、帰りは3.66ユーロ。
c0206311_01341287.jpg

ネルハからのバスが見つかるか不安でしたが、みなさんフリヒリアナに向かうので迷うことなくバスを見つけることができました。
c0206311_00495849.jpg
フリヒリアナ到着!
c0206311_00523031.jpg
空も青くてとても綺麗!
c0206311_00524463.jpg
気分が良くなって早速ワインを飲んでいる呑気者の私。だけどよかった。後でここに行ってみるとシエスタで閉まっていたのですから!
c0206311_00534571.jpg
実はここ、スペインで一番美しい村にも選ばれたことがあるんです。
c0206311_00564801.jpg
白い壁、レンガ色、花の鮮やかな色、埋められた石のデザイン、空の青さ、全てがこの村の雰囲気を作り出していますね〜
c0206311_01085987.jpg
村の人々の暮らしぶりも外観の美しさに現れていると言えるのではないでしょうか。
c0206311_01101539.jpg
白い壁に映える赤い花。
c0206311_01180742.jpg
どれもきちんと手入れをされています。村の人々は美しい村だということを誇りに思っていることが良くわかります。
c0206311_01220452.jpg
そして、手入れも大変だろうと思うのですが、この作業を楽しんでいるということも見ていてよくわかります!
一段ずつ違う植物が置かれ、可愛らしいですね〜
c0206311_01221880.jpg
この道が「美しい村」に選ばれたと言われるところ。
ところが、この道には観光客向けの看板が置かれていて・・・
c0206311_01175857.jpg
その道のすぐ隣の道の方が私には今は美しいと思えます。こういう小さな、美しい道や風景がこの村でたくさん見つけることができるのです!
c0206311_01215847.jpg
少し高いところに登って、村を一望。
c0206311_01174142.jpg
人だかりができている場面にも遭遇しました。
c0206311_01182910.jpg
みなさんお洒落をして・・・
c0206311_01202939.jpg
結婚式をしていたのでした!
c0206311_01215012.jpg
帰りは少しカフェで休んでから・・・!
c0206311_01300880.jpg
濃厚なプリン
c0206311_01301929.jpg
アンダルシア地方といえばシェリー酒です。何て贅沢なんでしょう!!
c0206311_01304562.jpg

帰りも同じルートで、フリヒリアナからネルハまで戻りマラガを目指しますが、乗り換えのネルハも見どころがあるらしく寄ってみることにします。
アンダルシア地方はイスラム教の影響が見られるのですが、こちらもタイルや窓枠がエキゾチックな雰囲気です。
c0206311_01313609.jpg
ネルハはビーチがあります。街並みはフリヒリアナに比べると、生活感がある雰囲気というか、村ではなく町のような感じでした。
c0206311_01342005.jpg
海が見えました!
c0206311_01314641.jpg
ビーチと大きな海をぼんやりと眺めて帰りました。
c0206311_01335769.jpg
マラガ自体の街も見どころが多く、近郊にも見どころがあって3泊したのですが、正解でした!さすが、コスタ・デル・ソルの中心地ですね〜

トラックバックURL : http://sahnemiz.exblog.jp/tb/24760303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まも at 2016-07-11 12:31 x
初めまして。Amebaのキュレーションメディア『by.S』でライターをしている「まも」と申します。

この度こちらのブログ記事の画像がとても素敵だったので、フリヒリアナを特集した記事に掲載させていただけないかと思いコメントしました。(Facebookにもメッセージを送っています)

画像1枚1枚には出典を明記し、ブログへのリンクを貼ります。

どうかお認めいただけると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
by sahne-miz | 2015-10-03 01:38 | 歩く | Trackback | Comments(1)

カフェと朝ごはん、音楽を求めて17ヶ月・58カ国を旅行しました。Facebookページ「みんなのあさごはん!」やってます。もうすぐ訪問国70カ国!


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30