人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドゥーリンで食べたもの!

ドゥーリンで食べたものの紹介です!
ドゥーリンカフェという女性オーナーが切り盛りするカフェ。
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03004115.jpg
パニーニ!パプリカ、ナスなど野菜たっぷりのあったかサンドでした!そして、つけてくれたトマトソースが美味しかったー!
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03000924.jpg
トマトスープ。こちらも温まる美味しいスープでした。オレガノの味がしっかりと効いた優しい味。
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03075336.jpg
ついていたのはアイルランド名物・ソーダブレッド!このパンはなかなか食べる機会がないアイルランド独特のパンですが、本当に美味しかった!
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03065756.jpg
そして、ハイキングの時に休んだパブで食べたもの。
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03111472.jpg
こちらのお店は自産自消をモットーとするお店で、スタッフの優しさもさることながら、食べ物にも優しさが溢れていました。
小さな町でもこうやって頑張っている人がいると思うと、心強いです!
近くの海辺で獲れたムール貝。白ワイン蒸し!奥にはフライドポテト。もちろん手作り。冷凍保存していない、本当に新鮮な芋で作られているのでほくほくします!
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03083439.jpg
アイリッシュシチュー。地元の牛肉、地元のジャガイモ。美味しくないわけがない!!
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03085842.jpg
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03110258.jpg
ほんのり温めて持ってきてくれたソーダブレッド。
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03100339.jpg
パブはお酒を飲むところの役割だけでなく、こうやってゆっくり食事もとれるし、地元の人は一杯のコーヒーのためにやってくる人も多いみたいですね。あ!奥にいらっしゃる方々はビールを飲んでいますがww
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03104755.jpg
こちらはまた別のカフェのスープ。付いているのはやっぱりソーダブレッド!
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03122135.jpg

そして、朝ごはんです!
こちらはホステルの朝ごはんです。ヨーグルトも美味!フルーツたっぷり乗せてソーダブレッドといただきます!
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03082288.jpg
空港で食べた朝ごはんです。
イングリッシュブレックファストによく似たスタイル!アイルランドもそうなんですね。
ソーセージ、ベーコン、黒いブラッドソーセージ、卵、マッシュルーム、トマト、バター、それから食パン。
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03154254.jpg
トマトにペッパーがかかっていたのがなんだか印象的でした。
ドゥーリンで食べたもの!_c0206311_03221092.jpg
これにてアイルランドを後にし、これからスペイン・アンダルシアへ続きますー!!

by sahne-miz | 2015-09-15 03:26 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31