人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダブリンのカフェであさごはん!!

アイルランド首都・ダブリンにあるカフェで食べた朝ごはんを紹介します!

アイルランドは口コミをFoursquareに頼ってカフェ選びをしました!国によって、街によって当たり外れもあるこのアプリですが、ダブリンは当たりが多かったです!!

まずは1つ目。スイーツ系が美味しいと評判でした!
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13123947.jpg
このデザインがヨーロッパらしく感じてしまうんですよね〜素敵!
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13122438.jpg
店内はフランスのようなデザイン。そんなに広くないのですが、やはり人気店の様子。お客さんは絶えません。
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13125809.jpg
2階がイートインスペースになっています。ここもお客さんがたくさん!
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13184852.jpg
この日はブルーベリースコーンを注文!飲み物はチョコレート入りのカプチーノです。
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13190598.jpg
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13192596.jpg
こんなに大きい!日本では聞きなれない、バターミルクをふんだんに使っているようです。しっとりしていて、それでもってブルーベリーの酸味が効いていて本当に美味しかった。。。
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13181683.jpg
バターミルクとはクリームからバターを作る工程でできる副産物らしいのです。日本では売られていないけれど、どうしているんだろう??アイルランドは酪農国家なので、牛乳はもちろんのこと、バターミルクもカートン売りしていました。うらやましい!

そばにジャムも自由にサーブできるスペースがありました。なんて贅沢!!
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13183180.jpg

むしゅはエスプレッソを注文しました。そこで出てきたのが・・・こちら!!かわいい〜
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13180145.jpg
注ぐとこんな感じで出てくるんです。なんとも愛らしい!そんな風に牛乳も全て飲み干しましたww
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13121057.jpg

そして、2軒目です。
こちらはコーヒーが評判のお店でした。1軒目が女の子が好きなお店だとすると、こちらはどちらかというと男性ウケがいいお店かも。サラリーマンもたくさん来ていました。
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13282844.jpg
店内はお兄さんひとりがコーヒー淹れて出してという感じだけど、昼にはランチも提供するらしく、仕込みしているスタッフもいました。そして、とってもいい匂いがしていました。
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13341500.jpg
晴れないダブリンと有名らしいんですが、この風景、サマになってます。
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13342653.jpg
値段も良心的。嬉しいです。
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13333825.jpg
自慢だというシナモンロールとレモン・けしの実ケーキを注文。
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13284438.jpg
そして、私はいつものカプチーノ。むしゅはエスプレッソ。
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13322313.jpg
これがまた最高のコーヒーで!コーヒー飲み歩きを始めて、酸味が好物になった我々としてはここのコーヒーはかなりタイプでした。そして香りも新鮮。どんより天気でも朝からハッピーです。

シナモンロールもおすすめするはず。文句なく美味しい。
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13314603.jpg
レモン・けしの実ケーキって、スタバで初めて食べたケーキ。この美味しさに目覚めて、カフェで見つけては食べてしまうケーキのひとつ。このカフェのケーキは手作りだから、当然のごとくスタバのより美味しい。しっとりしていて、これがまたコーヒーとよく合う!!
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13315367.jpg
コーヒーによく合うケーキ、NYチーズケーキ、シナモンロール、レモンけしの実ケーキ。これ以上の幸せってありません。

砂糖は普段使わないけど、素敵だからテーブルまで持ってきました。
ダブリンのカフェであさごはん!!_c0206311_13324016.jpg
おやつみたいな朝ごはんですが、こういうのも、なかなか悪くないものです!

by sahne-miz | 2015-08-16 13:04 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31