人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ウィーンを馬車で回ってみたら

ウィーンのシュテファン大聖堂の周りにはオーストリアではフィアカーと呼ばれる馬車がたくさん待機しています。
普段は絶対にスルーする馬車ですが、楽にキラキラしたウィーンを見て回る、プラス馬車に乗れるという記念で乗ってきました!!

値段は全然可愛げないです、交渉も全く応じる姿勢がなく40分80ユーロ。ま、観光価格ですからね、そんなもんでしょう。

女性からしてみれば、姫気分ですね!馬車から手を振ると、手を振り返してくれる!
いいなぁと歩いている人が見ています。いつもは見る側ですが、今日は乗っている側です!
実はモロッコのタルーダントやチュニジアのトズールという街でも馬車は乗りましたが、あの馬車は完全にタクシーの代わりだったし、この街の雰囲気がそうさせるんでしょうかね。
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_12440711.jpg
街歩きする前にこの馬車に乗るのもいいかもしれません。どこに何があるのか、マッピングできますからね!

前回夏に来た時に歩き回ったけど見つからなかったアンカー時計。ここにあったのか!とちょっと嬉しい瞬間でした。
ちなみにウィーンには「ANKER(アンカー)」というパン屋さんがありますが、それとこの時計は無関係なようです。ただ単にアンカーさん(苗字)が多いだけのようです。
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_12445975.jpg
ちなみにパン屋のアンカーはこちらです。
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_13344342.jpg

市庁舎前です。いつも何かしらこの前でイベントをやっているイメージです。翌日、ウィーンシティーマラソンが予定されていました。
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_12481448.jpg
伝統的コーヒーハウスの一つ。カフェ・セントラル。ここはウィーンの作家たちがよく集まっていたコーヒーハウスなんだそうです。
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_12452067.jpg
教会も中心部に点在しています。
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_12453378.jpg
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_12455716.jpg
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_12510421.jpg
ある教会では結婚式が行われていました。アレスグーテ!(おめでとう!)私も言ってみたけど、馬車使いのおっちゃんの声がすんごくて、私の声はかき消されましたww
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_13180251.jpg
そんな馬車使いのおっちゃん。ドイツ語のみで、わかる部分はみんなに通訳してたけど、伝えている間に通り過ぎてしまって振り返ってもどれだかわからない、みたいなことが多々ありました。
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_12492019.jpg

ホーフブルク宮です。
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_12502712.jpg
あ!中に入ってくれるんだ!この近くにはスペイン乗馬学校もあって、飼われている馬も見ることができました!
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_13173261.jpg
ものすごい人、人・・・だけどおっちゃんは慣れた掛け声で「どいたどいたー!馬車のお通りだよー!」(なぜか江戸っ子風に翻訳w)そして、人々はささーっと端に寄ってくれる。なんかすんません。凡人の乗ってる馬車ですがw 道だと車も渋滞させちゃうんですよ。なんかすんません。
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_13174801.jpg
買い物通り・グラーベンをちら見。
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_13182658.jpg
そしてシュテファンに到着。帰ってきた!おっちゃんに写真撮ってもらった!ダンケー!乗ってるとわからなかったけど、白馬で白い馬車だったのね。素敵じゃないすか!
ウィーンを馬車で回ってみたら_c0206311_13184194.jpg

by sahne-miz | 2015-06-25 13:29 | 乗る

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31