人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

豪華なランチを食べてお散歩へ

春が見え隠れしている4月初旬のウィーン。

ランチはマスというではありませんか。マスを焼くのは旦那さんのノベルトの役目。魚料理をするのはいつもノベルトと決まっているんだそうです。クリスティーネはオーバーエスタライヒ州の出身で魚を食べる習慣はなく、食べるけど好きこのんで食べないんだそう。
新鮮!!そういえば、私マスって食べたことがない。うなぎ以外の川魚を食べる習慣がないので、鮎だって何回かしかない。
そう言ったら二人ともびっくりしていました。
「魚をよく食べる日本だけど、海の魚だけなのねぇ!」
豪華なランチを食べてお散歩へ_c0206311_12384234.jpg
さて、調理が始まりました。
豪華なランチを食べてお散歩へ_c0206311_12390407.jpg
添え物のジャガイモはクリスティーネが、私はサラダを担当。
豪華なランチを食べてお散歩へ_c0206311_12373725.jpg
庭に生えている小さなサラダを積んで、きれいに洗ってオイルと酢で味付けします。
豪華なランチを食べてお散歩へ_c0206311_12375441.jpg
そして、ランチ!白が合いますね〜肝心のマスですが・・・川魚ナメてた!おいしいー!!内臓を取り出した部分にローリエを挟んでムニエルにしています。洋風アレンジのレシピゲット!!ジャガイモの料理も勉強になりました〜!家に帰ってもできそう!!
豪華なランチを食べてお散歩へ_c0206311_12394810.jpg
今日は週末。ゆっくりランチの後はウィーンの森にお散歩に出かけます。
豪華なランチを食べてお散歩へ_c0206311_12405007.jpg
初春にはこの花がたくさん咲くそうです。可愛らしいお花!
豪華なランチを食べてお散歩へ_c0206311_12401626.jpg

ベアラオホ(熊ネギ)を摘んで帰ってスープにしようとクリスティーネから提案があって、犬のおしっこがかかっていないところまで深い森まで入って、ベアラオホを二人で摘みました。
豪華なランチを食べてお散歩へ_c0206311_12414068.jpg
ドイツでは変わりやすい天気のことをアプリール・アプリールと二回繰り返して言うそうなんですが、オーストリアでも同じみたいでした。意外とドイツ語とはいえ、違いってあるもんなんですよ。
雹が降ってきたりもしましたが、雨には遭わず、無事帰宅!
豪華なランチを食べてお散歩へ_c0206311_12415415.jpg

by sahne-miz | 2015-06-20 12:58 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31