人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

海外でカットするってどうなの?4つの検証

私はショートカットのことが小さい頃から多いのですが、前の長期旅行は海外で髪を切るのにビビって伸ばしたままでした。
やっぱり髪が短い方が髪も洗いやすいし乾きやすいし、すっきりして好きなので、旅に出て1年ちょっとの現在、4カ国で髪を切りました!そちらをちょっと紹介したいと思います。

①ベオグラード・セルビア
言葉ができないので、店に入る基準としては美容院に髪の短いスタッフがいるかどうかです。「あなたみたいな感じにしてください」
これで問題なく切れました。お姉さんおしゃれだしかわいいし、何よりセルビアで切ろう!という気になったのも街におしゃれな店が多かったからです。
美容院の写真がないので伝わらないのですが、日本だとあの雰囲気は5000円はするんじゃないかというと、だいたいイメージつくでしょうか。
900円なり。衝撃の安さでした。
切った日に友人にスカイプすると、「その髪型いいねー」って言ってもらえた!嬉しいなぁ。
海外でカットするってどうなの?4つの検証_c0206311_11253136.jpg

②イェレヴァン・アルメニア
こちらも覗くとおしゃれだし髪の短いスタッフもいるということで入店。メンズカットもできるので、二人して切ってもらいました。カットは良かったけど、ヘアアレンジのワックスやらスプレーやらで完全に中国のおばちゃん風に・・・(写真撮り損ねた!)
このあとに旅で出会った人に再会したのだけど、「中国人かと思いましたよww」と言われた!やっぱり?!ぷぷぷ。
しかし髪を洗うとそうでもない。悪くないカットでした!
海外でカットするってどうなの?4つの検証_c0206311_11312526.jpg
男子のカットも非常にレベルが高い!以前、むしゅはブダペストで切ってもらい、髪だけ見るとジョコビッチ風、全体を見ると小僧みたいになって散々でした。
料金は各1000円でした。

③ウィーン・オーストリア
髪短い率が非常に高いゲルマンの国々。しかもベリーショートが多い!期待ができるウィーンでしたが、なにせカット代が高い!日本と同じ5000円代が平均。見つけたのがシャンプー込みのカットで3000円。先にシャンプーで、切ったあとは乾かしもしてくれない!すきバサミで切ってくれるのはいいけれど、店を出たあとに髪を触ると、ごっそり髪の束がとれるとれる!!
公園で頭を逆さにしてバサバサして振り落としましたが、それにしても・・・
この価格はウィーンの中でも安い方みたいです。1000円カットを誰か開けばいいのに。

ちなみに切る前はこんな感じ。
海外でカットするってどうなの?4つの検証_c0206311_11433578.jpg
切ったあと、どことなくゲルマンっぽくなったのは気のせいかな・・・
海外でカットするってどうなの?4つの検証_c0206311_11361180.jpg

④ワラス・ペルー
南米で髪切るの?と思うなかれ!ペルーはおしゃれなんです!今までのベストはベオグラードだったけど、今回のカットが一番気に入っているかも。髪短い人ってペルーには少ないんですよね。今回初めて、美容院にショートヘアの人がいないパターン。
海外でカットするってどうなの?4つの検証_c0206311_11414085.jpg
スペイン語ができないので、ただ座って「お願いします」と言っただけで、どうしたいとか聞かれず、逆にそれが安心で。
聞かれても説明って難しいし、ましてやショートヘアのお姉さんいないし!
さらさらと切っていきます。
そして完成!いい感じじゃないですか!しかも320円というとんでもない安さです!高山病の倦怠感で目は死んでますが、切って良かったー!とご機嫌になりました。
海外でカットするってどうなの?4つの検証_c0206311_11530417.jpg
海外でカットするってどうなの?4つの検証_c0206311_11423693.jpg
海外のカットをこうやって楽しんでます!あと何回切れるでしょうか・・・?!失敗があってもまた伸びるしw
あんまり見た目を気にしないこともあって、友人から服買えとか、もうちょっとちゃんと服着ろとか時々言われるくらいなので果敢にチャレンジしたいと思います!楽しみです!

by sahne-miz | 2015-06-19 11:21 | しゃべる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31