人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フィレンツェの美味しいもの!

トスカーナ州は食材の宝庫とも呼ばれておりフィレンツェは食べてばかりの日々でした。(それはいつもだったりしてw)

ここの中央市場はあまりにも有名です。
パン屋あり
フィレンツェの美味しいもの!_c0206311_06175518.jpg
チーズ屋あり
フィレンツェの美味しいもの!_c0206311_06201501.jpg
肉屋あり
フィレンツェの美味しいもの!_c0206311_06203132.jpg
おまけに料理教室までありましたよ!なんだかぎこちない手つきで初々しいです!料理が上達するように頑張って・・・!
と思うあたり、オバサンになったなぁとしみじみ感じたりします。
フィレンツェの美味しいもの!_c0206311_06204863.jpg

食材も揃っています!野菜が本当に新鮮!
フィレンツェの美味しいもの!_c0206311_06220409.jpg
日本ではあまりお見かけしない、こちらも。アンティチョーク!!
フィレンツェの美味しいもの!_c0206311_06212966.jpg

イタリアはトイレが少ないので、バルで立ち飲みでコーヒーを飲み、そのときに済ませることが多いです。
トイレに行くのに利尿作用のあるコーヒーを飲み、バルをハシゴしなければならないという・・・
それでもコーヒーが美味しいから問題ないのです!
フィレンツェの美味しいもの!_c0206311_06232787.jpg
レストランに行ったときの料理。
ゴルゴンゾーラのニョッキ。こちらはむしゅが注文。「いい選択だわ!」偶然でもイタリア人にそう言われると嬉しいものですね。
フィレンツェの美味しいもの!_c0206311_06243546.jpg
シンプルな味付け、レモンとチーズだけの自家製パスタ。これも美味しかったなー!
フィレンツェの美味しいもの!_c0206311_06250286.jpg
〆はチョコレートです。あまりチョコレートって好きではない(はず・・)なんだけど、とても美味しくて感激でした。
フィレンツェの美味しいもの!_c0206311_06253211.jpg
フィレンツェの美味しいもの!_c0206311_06295333.jpg
今回、あさごはん!は世界新聞で掲載させてもらいました。ぜひ見てみてください!!



by sahne-miz | 2015-04-29 06:09 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31