人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パレルモ観光

パレルモ観光_c0206311_06500588.jpg
いよいよイタリア編ー!!

イタリアはシチリア島のパレルモからスタートです。

パレルモは正真正銘のイタリアですが、アフリカ大陸に近いこともあり、どことなくアラブ諸国の影響を感じられる雰囲気も併せ持つ不思議な街でした。
パレルモ観光_c0206311_06555265.jpg
エジプトっぽい!
パレルモ観光_c0206311_08063086.jpg
パレルモ観光_c0206311_08120445.jpg

建物を見てもイタリアっぽさと他の何かの雰囲気が漂っていて。
パレルモ観光_c0206311_06582089.jpg
パレルモ観光_c0206311_08045596.jpg
パレルモ観光_c0206311_08064714.jpg
パレルモ観光_c0206311_08070641.jpg

イタリアは細い道が多く、小さな車が多いことをこのとき知りました。
パレルモ観光_c0206311_08085193.jpg
パレルモ観光_c0206311_08031973.jpg
パレルモ観光_c0206311_08115004.jpg

教会らしきものが見えます。絵になるー!
パレルモ観光_c0206311_08072298.jpg
パレルモ観光_c0206311_08073818.jpg
パレルモ観光_c0206311_08025664.jpg
パレルモ観光_c0206311_07420797.jpg

シチリアは自然がたっぷりで、山も美しく拝むことができました。建物の後ろにひょっこり覗いています。
パレルモ観光_c0206311_07585291.jpg
なんだか不思議なゲートです。工事中です。
パレルモ観光_c0206311_08035480.jpg
中はこんな感じ。
パレルモ観光_c0206311_08033944.jpg
野菜売りも三輪車がいたりして、私の中の「イタリア」っぽい感じじゃないマーケットでした。
パレルモ観光_c0206311_07054159.jpg
パレルモ観光_c0206311_07055508.jpg
カタコンベにも行きました。8000体ものミイラがあるのですが、中は撮影禁止で資料はありません。ミイラは寝かされているものだけでなく、立ったままこちらを見下ろしていたりしているものもあって、不気味な雰囲気もありました。ヒンヤリしていましたし。
だけど、ミイラは亡くなる前はそれぞれの人生があったわけで(当たり前のことだけど)それぞれのミイラを見ながら、それぞれの人生について想像を膨らませたりしました。どんな顔をしていたか、イメージが湧くミイラもあるし、服装からどんな社会的地位にあったかもわかるのです(説明書きもところどころありました)。そう考えると、特に不気味な雰囲気も感じられなくなりました。
パレルモ観光_c0206311_08384234.jpg

やっぱりイタリアだなぁと思うのが教会の多さです。こちらもそうです。
パレルモ観光_c0206311_08052270.jpg
パレルモ観光_c0206311_08053840.jpg
手をよく見てみたら・・・・手乗り鳩!
パレルモ観光_c0206311_08055705.jpg
パレルモ観光_c0206311_08091447.jpg
パレルモ観光_c0206311_08130294.jpg

オペラ劇場。
パレルモ観光_c0206311_08133672.jpg
イタリアといえば!ジュセッペ・ヴェルディ。彼の像があります。
パレルモ観光_c0206311_08131710.jpg
海の見える公園はとても素敵でした。清々しく気持ちいい散歩道。
パレルモ観光_c0206311_08121920.jpg
パレルモ観光_c0206311_08123551.jpg
パレルモ観光_c0206311_08124962.jpg

さすがイタリア!を感じる風景です。
パレルモ観光_c0206311_08093354.jpg
パレルモ観光_c0206311_08103748.jpg
パレルモ観光_c0206311_08105917.jpg
パレルモ観光_c0206311_08111275.jpg
さてー!イタリア半島に渡ります!

by sahne-miz | 2015-04-13 08:49 | 歩く

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31