人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ウラジオストクで食べたもの!飲んだもの!

ロシアは4都市滞在予定ですが、最初の都市でもロシア名物をかなり食べました。

それだけ名物が多いということでしょうか。

まず、ウラジオストクに到着して食べたもの。

ウラジオストクで食べたもの!飲んだもの!_c0206311_20462028.jpg
ブリヌイ。230円。

クレープみたいな薄い生地のなかにイクラなどいろんなものを入れて食べるパンケーキです。

これはチーズとキュウリが入っています。

ウラジオストクで食べたもの!飲んだもの!_c0206311_20551039.jpg
ジャガイモのピロシキ。1個90円。

揚げてあって、ジャガイモに胡椒とハーブの味がしっかりついていておいしかった!


こちらはキャベツのピロシキ。
ウラジオストクで食べたもの!飲んだもの!_c0206311_20581923.jpg
こちらは焼いてあります。キャベツが酢漬けされているものがたっぷり入っていました。60円。


ボロディンスキーという黒パン。
ライ麦、小麦、塩、イースト、パンを黒くする原料としてモルト、そしてスパイスのコリアンダーが入っているパンです。
ウラジオストクで食べたもの!飲んだもの!_c0206311_21100379.jpg


ウラジオストクでのあさごはん!はこんな感じでした。
ウラジオストクで食べたもの!飲んだもの!_c0206311_21120010.jpg


カフェにも行きました。
ウラジオストクで食べたもの!飲んだもの!_c0206311_21071100.jpg
そこでカッテージチーズとアプリコットのピローグ、山のようなプリャーニキ。(平らなのしか見たことなかったので衝撃ww)
コーヒーと紅茶で600円くらいでした。



失敗談ですが・・・

イクラ!230円!安い!!と飛びついたら
ウラジオストクで食べたもの!飲んだもの!_c0206311_21132282.jpg
思いっきり偽物!!おいしくない・・・


飲み物について。
ウラジオストクで食べたもの!飲んだもの!_c0206311_21010255.jpg
赤いのがモルスと言って、ベリージュースです。手作り的な商品があったので買いました。

黒いのはクヴァース!大好き!ライ麦を発酵させた飲み物で、美味しいのです!

が・・・微炭酸で色的にもコーラにポジションを奪われており、かなしいことに売られる店が少なくてショック。

パックはケフィール。日本ののむヨーグルトより濃厚で、酸味が強いものです。


スーパーの事情!!
ウラジオストクで食べたもの!飲んだもの!_c0206311_21152076.jpg
ウォッカよりビールの消費量が増えてきているそうで、この有様ww

ペットボトルのビールも!!

ウラジオストクで食べたもの!飲んだもの!_c0206311_21160601.jpg
乳製品もこんなにあります。



以上!!ウラジオで食べたもの!でしたーー




by sahne-miz | 2014-06-06 16:44 | 食べる

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31