人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

この冬を振り返って

この冬を振り返って_c0206311_4465779.jpg


この冬を振り返って、という記事が新聞に出ていた。

私は初めてドイツで冬を越したので、みんなが

『例年になく寒かったよねー』

と言われてもよくわからない。

確か、去年も同じことを言っていた気がするんだが

この記事を読んで、今年はやっぱり寒かったのかと思う。


損害 35億ユーロ

使った塩の量 140万トン

ショベルカー 20億ユーロ

骨折者 去年の2倍

暖房によるCO2 400万トン

そりの売上 2倍

ビールの売り上げ 5,9%減

映画館訪問者 12,5%増

スタッドレスタイヤ 25%増

飛行機の移動 20%増


スリップ事故のニュースは毎日あったし
(こっちの高速は制限速度がないので被害が大きい)

電車・バスの遅れや運休には私も被害をもろに受けた一人だし

そりで遊んだ一人だし

十分に冬を満喫できたんだと実感。
by sahne-miz | 2010-03-14 05:00 | 暮らす

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31