人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

喫茶店

今日も準備をただただ無心で続けていく。


車を手放したというのに、淋しい感情にもならない。

部屋はひどく散らかっている。
頭の中の混乱と、部屋の散らかりは比例していると思う。


憂鬱になってきたので、気分転換に、近くの老舗喫茶店、ルナへ行く。

ここはいつもは常連客であふれていて、
スポーツ新聞、たばこの煙、ゴシップ、愚痴でいっぱいなのである。

今日はタイミング良く、客がほとんどいない。
いつもは聴こえない、クラッシックが静かに流れている。

家にいると、ゴソゴソしてしまい、本読みにも集中できなかったけれど
今日の喫茶店は静かで、かなりリフレッシュできた。


池澤夏樹著、スティル・ライフ

今日はスティル・ライフに載っている、ヤー・チャイカを読む。
ヤー・チャイカ、ロシア語で私はカモメ、という意味らしい。
素敵な話だった。

スティル・ライフ (中公文庫)

池澤 夏樹 / 中央公論社





ここは、スポニチやゴシップさえなければ、本当におすすめ。

なぜなら、コーヒーの味は良いし、経済的。
ケーキセット(シフォンケーキとコーヒー)で500円。
ケーキは手作り、ちなみにレアチーズケーキもあります。

この良心的な値段でやってるとこ、いまどきありますか?

喫茶店_c0206311_2033993.jpg



帰りに、車のない駐車場を見ると、少し物淋しい気分になった。
by sahne-miz | 2009-09-16 20:46 | 暮らす

広島在住、旅好き人間です。訪問国は70以上。冒険求めて世界中どこまでも。世界の食探検「あかいはりねずみ」オープンしました。


by sahne-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31